忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/04/29 (Mon) 23:02:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.308
2011/04/06 (Wed) 22:44:19

長い間サイト自体を放置していましたが、とりあえず無事です。
お久しぶりです。

3月11日の震災からもうすぐ四週間ですが、それでも福島第一原発の状況は落ち着かないですね。
(最初は「地震」という表現で書いていたのですが、結果として地震が全ての原因ではありますが、その被害よりも津波と原発の問題の方がとてつもなく大きいので、やはり「震災」という言葉が一番合っているのだと思います。)

汚染水放出 神戸新聞
4月5日 神戸新聞


東京への放射能の影響(数値的にも住民的にも)は多少落ち着いてきたような印象は受けますが、これから本当に魚が食べれなくなるんじゃないかとか、国際社会に対する風評被害の心配とか、次から次に不安材料は増えていくように思います。

節電新宿の様子
3月27日 新宿 YUNIKA VISION


また、電力不足の影響で普段は夜中でも明るい新宿も、昼間っからなんか暗いです。
でも意外といけちゃうんですよね、駅のエスカレーターが動いてなかったり電気屋のTVやモニタ類の電源が落ちてたりとかありますが、そんなに不便に感じないです。
ただ、節電節電でそれが変に馴染んじゃって「暗い日本」にはなってほしくないですが。


震災当日は会社にいたんですが、やっぱり東京も結構揺れました。
というか会社ビルがオンボロなので苦笑。震度1程度の地震でも、あれ?揺れてる?って思うくらい。
でも地面が波うって、東京タワーが揺れてるのなんて始めての体験でしたよ。

ちなみに当日とりあえず東京タワーの公園に避難したんですが、何人か「タワーさきっちょ曲がってね?」って騒いでたんですが、まさか本当に曲がっていたとは。

地震で曲がった東京タワー
3月27日 補強後の東京タワー (この角度はわかりにくいかも)


家の様子も心配だった(レンダリング中だった笑)のですがそこまで酷くはなくプリンタの上に積み上げてたCDが落っこちた程度。耐震性は優れていたようです。



ですが、未だに余震は続いているのでまだまだ気は抜けません。
PR
No.263
2009/05/23 (Sat) 01:51:26

いやはや、京都でも感染確認されましたね、新型インフルエンザ。
おかげで一週間程度休校ですって。
まぁ、今日はすげー行く気なかったから調度よかったんですが、それにしても府内の大学・短大40校以上が休校って馬鹿げてますね。

まぁ自治体としては、後々「おまえらのせいでー」と言われないようにしてるんでしょうが、それにしてもねぇ。
そしてメディアもメディアですよ、まるでマスゲームじゃないですか。各都道府県ごとに感染の広がりを伝えて、今どこの誰が何人感染中とか。完全にエンターテインメントですね、楽しませてもらってます。
マスクにしたってニュースでひとたびマスクが在庫やばいっつったら、翌日にはどこも売り切れ。どこどこの県で感染者発見っつったら、翌日にはその県のマスク売り切れ(笑)
まさに「メディアの大衆操作」のいい例ですね。日本人はどれだけ流行が好きなのか、流されることが好きなのか。まるでオイルショックですね。
まぁ抗生物質漬けの日本人はやはり不安でいっぱいなのでしょう。

でも確かに自分から誰かに、という構図は避けたいのは確かですよね。そういった点ではマスクを着用するのがマナーなようにも聞こえてしまいますが。
そんな不安を食い物に「大切なご家族にうつさないために~」などと、付けなかったら他者に迷惑がかかりますよ的なフレーズで売り出している野郎共もネットにいくつかありましたね。
製薬会社かどこかは知りませんが、マスク製造の業者はボロ儲けでしょう。株でも買っといたらよかった。
ピンチをチャンスに、ってやつですね。人の不幸を踏み台にしてのし上がって行かないと儲けなんて手にできません。

それにしても「国内初感染」の高校生への、あのまるで犯罪者扱いのメディアの対応には憤りを感じます。
誰かのせいにしないと気がすまない、不幸な事に対して「敵」を作りたがるのは人間という動物の最低な一面の一つですが、だからといって許されるものではありません。
そしてまたそれに乗っかってここぞとばかりに匿名性の高いネット上で批判を繰り返す、しょーもない野郎ども。
相手は空気感染する未知のウイルスなんですよ?そりゃこんなグローバルな世の中ならアメリカから日本までくらい余裕できますよ。物流だってハンパないんですから。なんなら鎖国でもしますか?無理でしょー、なら仕方ないでしょー。


というか本当に「新型インフルエンザ」なんて出回ってるんですかねぇ。
こんなこと言ったら元も子もないですが、誰もが描いたシナリオ通り過ぎて疑ってしまいます。
うまい具合に海外で「新型」が発見されて、うまい具合に国内に入ってきて、うまい具合に広がって行ってる。まぁそんなことを疑っても「不謹慎だ」か「おまえバカか」のどちらかの罵声を浴びせられるだけでしょうが。
とりあえず疑うのは私の悪い癖なので仕方ありません。


HATE!!!
No.163
2007/02/27 (Tue) 16:04:19

でたぁ~!!
ポータブルデジタルオーディオの大手、iriverから新型が発表されましたよ~。

iriver X20

やばいです。
iPod購入にだいぶ傾いていた私の心を再びirver側に戻してくれました(笑
昨年小型HDD搭載のE10が発売されるも、そのサイズと「かわいらしさ」を売りにした内面的デザインでちょっとiriver離れが私の中で増してきていたのですが、今回のX20発表で「やっぱiriverしかない」という風になりました。

やっぱり数年前からiriver製品を使っているユーザーとしては、なんか会社自体に愛着がわいちゃうんですよね。
こんなに何年も使ってても全く問題なく(USBスロットカバー以外)動作してますから、信頼性も高いですし。


それに、このデザインカッコヨスギでしょ~(笑

まぁmicroSDスロットを搭載したことで多少ぶ厚くなってますが、これなら許容範囲内、携帯くらいです。

でもねぇ…フラッシュメモリ使ってるから高いんだよ…。
容量8GBで3万はさすがに…。
こいつのHDD版が出たら間違いなく購入なんだけどねぇ。
microSDいらないから30GBくらいのHDD積んでくれぇ!

ちなみに発売は3/9で8GB、4GBの先着予約得点は数量に達したため終了だそうです。


iriver X20 製品情報
No.120
2006/12/25 (Mon) 13:47:34

メリークリスマス!
やぁ~Let It Snowって歌ってはみたものの雪が降る気配すらないですね(笑
晴天ですよ。

それはそうと、昨日のディープインパクト、最高でしたね。
ニュースのハイライトを見てただけでもなんかジーンときましたよ(笑
そこまで競馬好きってわけじゃないんですが、なんかデビューしたころから映画好きとして名前が頭のなかに残ってて、それがいつの間にか世界的なスーパーホースになっちゃったんですからねぇ。
なんか嬉しいじゃないですが。

まさに「彗星」のごとく現れて、去っていった、という感じです。

にしてもあのラストスパートで3馬身差つけて圧勝したのは、武豊ありがとう!って感じでしたけどねぇ。
これで負けてたらマジでブーイングの嵐ですよ(笑

競馬場まで見にいきたかったなぁ。



これがクリスマスプレゼントですね。
No.76
2006/10/13 (Fri) 02:00:39

Yahoo!ニュースを読んでて、ちょっと気になった記事。

まずはこちらをお読みください。
Yahoo!ニュース

「燃料高騰、ETC突破を」=従業員に教唆容疑-運送会社社長を逮捕・静岡県警

 高速道路の料金所を突破するよう従業員を唆し、自らノンストップ料金収受システム(ETC)を突破してみせたとして、静岡県警高速隊は12日、千葉県木更津市桜町、運送会社社長大野一彦容疑者(36)を道路整備特別措置法違反教唆などの疑いで逮捕した。
 また、唆されて実際にETCレーンを突破した従業員(29)を同法違反容疑で逮捕した。
 大野容疑者は大筋で容疑を認めている。県警によると、同様の不正通行教唆による逮捕は全国初という。県警は会社ぐるみで突破を繰り返していなかったか追及する。
 調べによると、大野容疑者は7月、この従業員に「燃料高騰の折、利益を上げるには有料道路の料金所を突破するしかない」などと言い、同月18日、会社の大型トレーラーに従業員を同乗させ、自ら東名高速富士料金所のETCレーンを突破してみせた疑い。 




最高だね!!!

こういう逝っちまった社長っていいね!!
「ETCを突破するしかない」
まるで某山荘みたいでカッコイイじゃないですかぁ~(ぉぃ

しかも実際に大型トレーラーで突破の手本を見せたっていうじゃないですか(笑)
マジでウケる!!

まぁ、完全に無関係のものだからこその発言ですけどね。


(下の記事に追記するつもりでしたが、下のがあまりにも意味不明なため、こちらに別枠で記入)
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]