忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/04/29 (Mon) 18:05:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.310
2013/04/24 (Wed) 01:07:37

恐ろしい事に前回更新から丸二年も経ってしまっていた。
何もしていなかったわけではなく、仕事の方ではそれなりに大きめの映画にそれなりの数参加したりしてたんだけど、その反面、自分の制作は物凄くスローペースで。

まぁそんな感じでふと思い出し書いてみているんだけど、もはやブログって…、個人サイトって…、て感じなわけですよ。

いつの間にかちょっとした小ネタはTwitterに、日記系はFacebookに吸収され、ただ情報過多のネット上で流れていくだけ。
そもそもその程度のことしか書いてなかったから結局そこへ落ち着いてるわけだけどね。

けれど、ブログや個人サイトって未だにアーカイブとしての機能は果たしてると思うんだ。
だからまぁ誰かがきっと何かを調べている間にここへ流れ着いてくるなんてことも考えつつ、またちょっとずつでも更新していこうかな、なんて思っているんだ。


と書きつつ次の更新がまた二年後なんですね。えぇ。


PR
No.304
2010/05/08 (Sat) 22:35:38

今日は昔話をしよう。

あれはいつだったかな、中学生のころだったか。
当時の私は映画よりもプラモデル作りに熱心で、スター・ウォーズやジュラシックパークのミニチュアモデルやアニマトロニクスを見て漠然とILMに憧れを抱いていた頃。



・・・


と書きかけ、途中でほったらかしてYouTubeをタブで開けまくってたらChromeがフリーズして全部消えてしまいましたとさ。
やはり過去は振り返るものではないね。しかも大学にくるのに捨ててきた中高時代の話をしようなんて、ねぇ。

要するに「どんなときでも謙虚に。」という精神を忘れてはいけない、ということ。

また気が向いたら書きますわ。



それと、東京のCG会社で働けることになりました!
まだ正確な引越し日時は出てないけど再来週あたりには上京します。

あぁ、Twitterばっかりやってるとブログ放置気味になっちゃいますね・・・。
No.301
2010/03/16 (Tue) 23:33:21

今週末20日に引越しします。
つっても実質的には実家に荷物持って帰って「来るべき時」に備えるだけの小旅行なわけですが。
来月からは就職出来たら出来た街に、出来なかったら京都を拠点としてフリーで(もしくは田舎で農業もありかと)やっていこうかと思っています。
まぁ最終的な目標はILMかDIGITAL DOMAINかフリーのVFX系か監督なのでどう転んでも目標へのステップでしかない&就職中も英語を勉強は必須条件になってくるわけですが、まぁポチポチやっていきますか。
デモリールも作ったけどまだ全然ばらまけてないしね。

あーなんか何人かには話してたP.O.Vより今は釣り映画が撮りたい。よし、今月末くらいに勝手に撮ってこよう。誰かくるかい?


てことで20日の引越し14:00~くらいだけどちょっと顔だしてやろうって方いたら直接でもここでもいいので連絡ちょーだい!


あ、あとtwitterやっとこさ始めました。
興味あったらフォローしてね。
「spinnaker1987」
No.300
2010/03/10 (Wed) 21:30:42

いやぁー、いやぁー、
中村さん。
そりゃーいかんよ。

そうです、JAYWALKの中村耕一がヤクやってて逮捕ですって。
あーショック。
30周年記念で、しかもニューシングルかなり期待してたのに。
CDも回収で、新曲は販売中止とか、ねぇ。

今思えば昨年くらいに行ったコンサートでMCがしどろもどろだったのもそうなのかもしれないですね・・・。(あれは純粋にボケだっただけかもしれませんが)

「でもね、もうヤるしかないのかもしれないですよ?」
なんてことを書いたら当局のガサが入るかもしれないですから書かないですが。←書いてる書いてる

あー。

何年後になるか分かりませんが、ファンとしてはいつか復活して再びステージに上がってほしいものです。
そしてロックシンガーならCOCAINEをカバーして(以下略
No.299
2010/03/04 (Thu) 16:54:43

ついに卒展さえも終わってしまいましたとさ。
これで今後どうするかを考えないための全ての「いいわけ」が亡くなってしまったわけです笑

というわけでデモリールを作ってはいるのですが、これもまたある種にいいわけなわけです。
要するに「ロンリー君は独りかぁーい」ということです。

あー映像関係の仕事ください!
明日からでも働けます!

合掌。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]