忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 09:59:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.279
2009/08/02 (Sun) 02:36:01

これでバリカンは終わり。
次は卒制。
シナリオぜんっぜん出来てない。

まぁしかしながらバリカン2をきちんと上映してよかったように思いますね。卒制に向けて反省点やら表現方法やら様々な点で方向性が見えてきたように思います。
ただストーリーという点においては未だに路頭に迷っているわけではありますが。

バリカン2に関しては、やはり時間が長すぎる。前半飽きる。
本上映後に削ろうと努力したものの、やはりどうも無駄な伏線が張り巡らされていて切れる所が無い。まぁもう最強のトレーニングシークエンスで完全に前半を忘れる仕組みになっているので、気にせずガバっと一シーン丸々削っちゃってもいいと思うのですが、もう編集し直すのがめんどくさいというのが本音(笑

それよりも前回関西大学の上映会に参加した際のアンケートでとても興味深いコメントがあった。
「映画の予告編は本編を見終わった錯覚に陥りやすい。そこを抜け出す工夫をすべきだっただろう。」というもの。
まさしくその通りである。集客を狙って面白い予告編にしたつもりでも実際にはそれが逆効果となってしまっている可能性もあるというわけだ。
確かに昔アルバトロスの予告編を見て本編は借りずにそれだけでおなかいっぱいになっていたのを思い出す。そのあたりのバランスが難しいところですね。

あー卒制どうしよう。
もうみんな始めてるみたいですからね、そりゃそうか。
とりあえず主役格二人のキャスティングは決定、撮影日も9/1~9/15の間にしようと思っています。
あと一ヶ月、意外と時間が無い。
PR
No.269
2009/07/02 (Thu) 00:20:14

7がつ1にち 雨



にわで育ててるイタリアンパセリが花をさかせました。

きょ年は、このきせつに水をあげるのを忘れて、からせちゃったので今年は忘れないようにします。

おわり







いや、まぁ結構前に撮影した写真なんですけどね。
でもなんかずっと咲いてるんですよね。
一応記事にしようと思いつつも結構日が経ったんですよね。
不思議ですね。
何で「育」がわかって「がつ・にち」がわかんないんでしょうね。
不思議ですね。
なんだか久しぶりにホンワカした日記らしい日記ですね。
不思議ですね。
No.262
2009/05/17 (Sun) 23:57:24

あー、なんか昼過ぎに目が覚めたら、もう五月中盤じゃぁねーか。
どうしてくれんだよ、ったく。
そのうちふと転寝から起きたら卒業式終わってるとかってことになるんだろうな。
これがあのジャネーの法則ってやつか、ちくしょう。
最近すごくそれを感じる。

はぁ、やる気でねーなぁ。
なんか良いことねーかなぁ。
ぜんっぜん関係ないけど最近の口癖が「鬱陶しい」だし。

そんなことより、なんとなくやっていた「サザエさん」をひっさしぶりにボーっと見ていて、ふと思った。
サザエさんは「心理戦」と「諜報活動」のオンパレードだと。
お爺さんがお婆さんに心理戦を仕掛けたかと思うと、息子と娘がオヤジの話を盗み聞き。
なんだか昔「サザエさんってどこでどんな話してても全員に筒抜けだよなー」と感じたのを思い出す。
そうか、日本政府は昔からこうやって「国民的アニメ」にトラップをしかけて小さい子供たちを潜在的な諜報員へと育成していたのか、なるほど、鬱陶しい。

うん、まぁそんなこともどうでもいいや。
あー面倒くさい面倒くさい。

おわり
No.261
2009/04/05 (Sun) 06:21:42

この時間になって制作意欲が増してくるのは、はたして春のせいか否か。

どうも、ご無沙汰しております。店長です。
いつまで店長ネタを引きずっているのか、ふと疑問に思うも気にせず使いますよぉ!!

最近は新作「バリカン2」の編集しかやっていないという日々が続いています。
いったいこの(しょーもない)作品を完成させることが出来るのかどうか、完成させる意味があるのかどうか心配になってきますね(苦笑

今はバックで"プレハブ"の3DCGをレンダリング中なのですが、常にCPU使用率が100%っていうね!
システム監視系のソフト立ち上げてたら警告音常鳴ってるみたいなね!
というかケースのカバー外しとかないとCPUが高温でカリカリ鳴きだすとかね!
・・・そろそろ買い替え時ですね・・・。

まぁこの辺に関してはまた後日。
あ、そのうちトレーラーも上げるのでヨロシク。


とまぁそんな感じで適当に気の向くまま、残り少ない春休みを過ごしています。
何となく立ち寄った楽器屋で、サックス&ブラスマガジンがデヴィット・サンボーン特集だったから買ったのに、それからまだサックスを一度も取り出してないとか。
シネマパラダイスの愛のテーマを突然弾きたくなって練習したり。
なんかよくわかんないけどイギリス訛で英語をしゃべりたくなってイギリス映画流しながらそれっぽくリピートしてみたり。

単なる暇人か、現実逃避か。
・・・先にやることやろう。
No.255
2008/12/14 (Sun) 23:30:38

やぁ、どうも。
世間ではもう12月ですか、そうですか。
クソみたいなクリスマスの装飾が年末の街並みを彩り、それと同時に京都の夜空でも微かに見えていた星々を一層見難くしています。

なんだか最近、一度寝たら13時間ほど起きれないとう状況が続いています。
だから寝ないでおこうと夜通しで編集するのですが、朝になって笑いながら調子乗って昇って来てカーテンの隙間からこっちの世界を干渉してくるお天道さんにガンとばしたりしていると、さすがに眠気に負けてそろそろ寝ようとかいう気分なってしまいます。それで結局起きたら夕方、というパターンが続き完全に昼夜逆転。
電気代は深夜割だし、昼飯ぶっ飛ばしてるからそのぶん金が浮いてるぜ!!と勝手にポジティブな方向へ持っていこうとしていますが、それ以外は良くはないでしょうね。

というか眠っている13時間の間に色々と夢を見ます。
現実逃避しているのか、何か理想を求めているのか、欠落したスペースを埋めようと努力しているのか。

「宇宙というのは無限に広がり続け、やがて破裂し、また同じように広がり続ける。そこには破裂する前と全く同じ世界が存在し、破裂する前と全く同じ行動をとる。だから今のうちに間違いを正すことが重要だ。」と私の好きな某映画で語られていました。改めてみると結構深い映画です。


どうやら、全ての過去に制裁を加える時期が来ているようです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]