忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 19:05:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.267
2009/06/24 (Wed) 06:25:46



ヘイヘイヘーイ!!!
「バリカン2」上映に向けて、オープニングに付ける前作解説映像をAEの3Dで作ってレンダリングしてたんですが、たった2分の映像をレンダリングするのに約24時間ですよ!?
なんでAEの3Dレンダラはこんなに重たいんだ?そんな大したことしてないのに・・・。

でもまぁ解説映像はこれで完成。
ちなみにナレーションはフジにお願いして英語でしゃべってもらったんですが、これがもうヤバイくらいガチで、本編ハードル高すぎみたいな(笑
まぁ解説映像とトレーラー続けてみるのが一番良くて面白いかと(ぉぃ


そして、ついに上映会日時が決定いたしました!!!

2009年7月17日(金)・18日(土)

17日:京都造形芸術大学 高原校舎試写室
(17:15~BARIQUAND復習リバイバル上映)
 18:00~BARIQUAND2上映

18日:京都造形芸術大学 映像ホール(人間館B1)
(13:30~BARIQUAND復習リバイバル上映)
 14:15~BARIQUAND2上映
 17:00~BARIQUAND2上映
※18日のバリカン1上映開始時間が「13:15~」となっておりましたが、正しくは「13:30~」です。

入場無料・15分前開場
「バリカン1」もリバイバル上映します!


二日間行いますが、日によって場所が変わります!ご注意ください!

高原校舎試写室はこんなところにあります。
いやぁほんとは映像ホールだけにしたいんですが、これまでの上映会でも教授とかマジでカスみたいに高原から出てこないんで、というか本館の存在を知ってるのかどうかも怪しいんで、しゃーなしで高原でも・・・まぁ設備は高原のほうがいいんですけどね。

そんなことはさておき、
みなさま、是非お誘い合わせの上、お越しください!!
結構「サブイ」シーンとかもあったりしますが、終わり良ければ全てよし、的に楽しめる作品にはなっていますので!!ヨロシクぅ!!!!

ぶっちゃけ、まとまり的には「1」のほうが面白いと思っちゃったりもするので、「2」をより楽しむためにも「1」も見て復習しちゃってください!!


あと、TV SPOT 15秒版も作ってみました笑
今は亡き木曜洋画劇場風ですよ!奥さん!
ナレーションはこちらもフジに頼みました。変な日本語ナレーターを真似しろって言ってスマン!笑

BARIQUAND2 TV SPOT 15sec from Naoki Otsuki on Vimeo.


このサムネの“原さん”超かっちょいいし(笑
PR
No.265
2009/06/02 (Tue) 00:51:16

いやぁー。いやぁー笑
最高でした『STAR TREK』



どちらかというと『スターウォーズ』とかよりも『スタートレック』を見て宇宙への希望に胸躍らせながら育ってきた私としてはカーク船長とスポックの出会いやら懐かしいメンバーが出てくる「スタートレックゼロ」と言える本作は前から本当に待ち遠しいものでした。

まぁ『宇宙大作戦』のころのストーリーはほとんど知らないんですけどね!
でもレナードとかなんか知ってるし、一応1987年から放送されてたみたいなので、案外見てたのかもしれません笑
ディープスペースナインとかヴォイジャーは大好きでよくみてましたが。
なんか中学時代、数学の塾で3Dパーツテンプレートを組み立ててロボットを作るPCソフトの講義みたいなのがあったりしたんですが、そこでDS9作って遊んでたりしましたからねぇ。

そんな感じで幼少期は宇宙への期待でいっぱいだったのに、大学に来てから「自分の出来る範囲内」のみでシナリオを書いて、無意識のうちにSFの方向への思考はしないようにしていたわけです。
でもやっぱり宇宙というのはまさに最後の未開拓地なわけですよね。
もう一度SFについて考え直すべきときが来ているのかも知れません。


あ、あと、上の画像にも使われているメインタイトルの作成を、いつも参考にされてもらっているAfterEffectsのチュートリアルサイトのAndrew Kramer氏が作られているようです。
Blogにも書かれていましたが実際エンドクレジットに名前がのってるとすごいなぁと思いますね。
いや、っていっても一方的にサイトみて知ってるだけですけど笑

ILMでエンタープライズのモデリング、といかないまでも、こういうデカイ作品にクレジットされてみたいものです笑
No.264
2009/05/28 (Thu) 02:21:32

ひっさしぶりにサイト更新いたしました。
そんでもってやっと動画UPいたしました笑
最近「HATE心」丸出しのひどい日記ばかりだったけど、久々にまともな記事です笑

FilmStudioにしてからいったい何年たったのか…
まぁそんなことはいいとして、やっと『BARIQUAND2』のCM公開です!!
HOMEのほうにちょっと詳細な内容書いてるのでよかったら見てみてください。

BARIQUAND2 Trailer from Naoki Otsuki on Vimeo.



CM制作協力とナレーターはフジにやってもらいました。
また上映会日程等決まったらこちらで告知しますのでお楽しみに!
(まぁまだ完成してないけどな!!)
ブログのデザイン変更、はじめてやったらなんかよくわかんねーけどエラー起きてたら教えてください笑

というかCMが一番面白いからな!!
これはB級のお約束だから仕方ないんだからな!!!
いいとこ全部みせちゃってるからな!!!!


追記:このトレーラーは上映会VIDEOVICTIMで流された「テキサスフィーバー」の最後に上映されたものです。
No.260
2009/02/19 (Thu) 12:29:45

上映会のお知らせ


合同上映会「VIDEOVICTIM」
2008.2.27(FRI)-28(SAT)
AM10:00から
京都造形芸術大学 高原校舎・試写室
入場無料・途中入場可

同期の友人を中心とした映像作品の上映会です。
私の「テキサス・フィーバー」もリバイバル上映されます!前回DOZERを見逃された方も、バッチリ見たという方も是非お越しください!!
27日は私もたぶん一日いると思います。ちょっと音楽とか手直ししてるのでまぁ気が向いたらどうぞ(笑
もしかしたら最新作「BARIQUAND2」の初公開CMとかも見れちゃうかもしれませんよ?

ちなみに今回は映像ホールではなく「高原校舎・試写室」ですのでお間違えなく!(造形大前から東鞍馬口を西へ。セブンイレブンの手前左手。・・・だよね?)分からない場合は連絡ください。

テキサス・フィーバー詳細

VIDEOVICTIMフライヤー表

VIDEOVICTIMフライヤー裏


Aプロ
違和空間/5min./坂上直
さよなら、またいつか/9min./川端安里人
EVER,EVER,AFTERWARD/21min./平澤直幸

Bプロ
reyevolt/3min./野村弥生
つもり/10min./鴨嶋美幸
ManDarA/5min./田中大介
spiegeltief/12min./藤嶋逸生
テキサス・フィーバー/35min./大槻直貴

Cプロ
あっちいけ!くそピエロ & 月に住んでもいいじゃない/75min./川端安里人・一見正隆

27日
Aプロ 10:00-10:45
Bプロ 10:55-12:00
Cプロ 12:10-13:25
Aプロ 13:35-14:20
Bプロ 14:30-15:35
Cプロ 15:45-17:00
Bプロ 17:10-18:15

28日
Cプロ 10:00-11:15
Aプロ 11:25-12:10
Bプロ 12:20-13:25
Cプロ 13:35-14:50
Aプロ 15:00-15:45
Bプロ 15:55-17:00
Cプロ 17:10-17:55

mixiとかにもCM載せてたりするので見れる方はご覧ください。
No.258
2009/01/09 (Fri) 23:39:30

ヴァッキャロゥ!ドナイナットンネン!
久々にamazon開いたらオススメ商品(全15)が全部セガールDVDってどないなっとんねん!!いや確かに昔セガールまとめ買いしたけどさぁ~。

ということで改めまして、やぁどうも。
昨年末からコッソリひっそりと作っていた、私、大槻と今井のタッグ作品「侍道3CM第2段」を本日ニコニコ動画のほうへアップロードしました。

前回「哀愁のサムライ・ブルースシリーズ」は惜しくも、っつーかマジF***なことに第二位という"名誉"を頂きましたが、今回は名誉"だけ"ではなく"物品"のほうもしっかりと頂きたいと思っております(爆

それで、作品ですが、タイトルは「憂愁のサムライ・ブルース」
年末に雪山で過酷な強行撮影を行い、年始に編集した何とも「おめでたい」作品です。

まぁざっとこんな感じです



是非とも皆様、ご覧になって動画のほうにコメントよろしくお願いします!
気に入った!という方はマイリスにもちょちょいと登録してもらえたら嬉しいなぁー、と(笑

ID持ってないという方はこの機会にこれのために登録しちゃってください(ぉぃ

動画はこちら(ニコニコ動画)

「憂愁のサムライ・ブルース」を再生
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]