忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 22:20:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.254
2008/12/07 (Sun) 02:17:37

同期の友人らと合同上映会やります!

上映会"DOZER"

前回の記事で取り上げた新作「テキサス・フィーバー」を出展します。

○上映会
日時:2008.12.19~20
     13:30~17:10

     京都造形芸術大学 人間館B1映像ホール
     京都市左京区北白川瓜生山2-116

ProgramA 13:30~14:30「ニワトリ少女」「テキサス・フィーバー」
ProgramB 14:40~15:40「I Listen...」「Cinereconfuvison」「里 -sato-」
ProgramC 15:50~17:10『夜が明けるまで二部作』「月に住んでもいいじゃない」「あっちいけ!くそピエロ!」
      Special Screening 2日目のみ16ミリフィルム作品上映

○テキサス・フィーバー
時間:2008.12.19~20
     各日14:00くらい~
(前後の作品との兼ね合いもありますので13:30から入場して頂けるとありがたいです)

開場は15分前 途中入場可 入場無料


今回は量より質をテーマに集められた面白い作品ばかり!のはずです(笑
ちょっと長めの上映会ですがお暇な方は是非お越しください!

詳細はHOMEをご覧ください。


つーかテキサス・フィーバー、ぶっちゃけ酷いんすけど。いや、案外感動しちゃったりする可能性もあったりなかったりするんすけどね、それにこれまでの作品よりはメッセージ性あったりすると思うんすけど。・・・いや、何故か昨夜朝方からUFO作っちゃって、案外良い感じに仕上がってモロSFなラストになりそうな予感がしたり・・・。いや、まぁ、ね、お楽しみに!!!
PR
No.253
2008/11/27 (Thu) 00:03:29

「映像学科7期生合同上映会"DOZER"(大間違い2)」が12/19・20に行われます!
てことで、この三連休でそれに出展する作品を撮ってきました。

今回のテーマは"Peace & Nature"要するにグリーンピースってことですね。捕鯨問題は出てきませんが。

タイトルは

「テキサス・フィーバー」


・・・確かにノリだけでタイトルを決めて、それからシナリオ書きましたが・・・いや、これはテキサスだよ!テキサス!

ほらほら!!テキサスでしょ!?これは!
・・・え?違う?


キャストは毎度お馴染み今井と、ダンサーのユキチ君。
今井には色んな作品に出てもらっていたわけですが、今回のはかなりハマリ役だったように思いますね。野生感が最高ですね!

こんな「冒頭」で笑ってたんじゃあついてこれませんよ?

ユキチに関しては編集中の"バリカン2"の冒頭に一瞬出てくる医者として参加してもらっただけで、ちゃんとした役は今回が初めてだったのですが素晴らしいですね!今回の役にはピッタリですよ。
編集で宇宙人っぽい意味不明な動きにする予定だったのですが、そんなことしなくても撮ったままの映像が使えそうです。

はい、またしても出オチですね。

あ、そうそう今回の目標は「最後まで出オチ」
なんとかその目標は達成出来そうな感じです。

というかチラッと書いてしまいましたが今回はついにエイリアンものです(笑)
なんか真面目な作品にしようかと思ったのですが、前回上映会でその路線を失敗してるので・・・。いや!真面目なのは真面目なんですよ?


作品の内容は、自然を愛する男の元にふらりとエイリアンがやってきて、という感じ。まぁわかりやすく言うと引きこもりの男に暇人宇宙人がちょっかい出すお話し。
自然いっぱいです。



撮影は実家に帰って合宿で集中してやってきました。
スタッフは毎度よろしく、少人数でプラス一人。
キャスト合わせて合計四人の小規模ですが、スケールはテキサス級です。
突然頼んだのにスタッフで来てくれたタッキー、見てるかどうかというかこのサイト知ってるかどうか知らんが、サンキュー!

ちなみに実家のワンちゃんも出てきます。
これも実家で撮った理由。



テキサスとか言いながら夜のシーンは「僕らの音楽」


そして衝撃のラストシーン!



上映会の詳細が決定次第おって連絡します!!
お楽しみに!!
No.252
2008/11/17 (Mon) 00:50:30

今更ながら
本日20:00~京都シネマにて「君を待つ、雨のハイウェイ」が上映されます。

*****************************************
日時:2008.11.17 20:00~
場所:京都シネマ

京都シネマカレッジウィークVol.7
京都造形芸術大学学生作品上映会「七つの夜の夢」
Cプログラム
「君を待つ、雨のハイウェイ」
*****************************************

かなり急ですが興味のある方は是非お越しください。
大画面でカーアクションが見れます(笑)

あ、ちなみに私はX-Files観に行くのでこっちは行きません!(ぉぃ
いやぁ、行きたかったんですが、次の撮影とか考えると今日くらいしか観に行けないので。

詳細はこちら
No.251
2008/11/05 (Wed) 00:51:01

すごい久しぶりの更新ですね、いったい何をやっていたのか(笑
まぁとりあえずblog空白の約二ヶ月間で作品二本撮りました。
一本はまさかの続編「バリカン2」!!!こちらのことはまた後日しっかりと特集を組みますが、ぶっちゃけヤバイです。色んな意味で。

もう一つは「侍道3CM
みなさんおなじみジャックスタッフ専属キャスト的勢いのイマイが企画立案・脚本・制作をした、というかイマイが持ち掛けて来た企画で、コンペ用に作ったゲームのCMですね。
実はこちら「ニコニコ動画」にて視聴することが可能です!!
いやぁー、このサイトで作品アップするすると言いながら結局最初に作品を上げたのはニコ動だなんて…ショックですねぇ。

それはさておき、リンクはこちら

「哀愁のサムライ・ブルース 第一話」

「哀愁のサムライ・ブルース 第二話」

「哀愁のサムライ・ブルース 第三話」

「哀愁のサムライ・ブルース 第四話」


「哀愁のサムライ・ブルース 第五話」




(画像アスペクトが違うのは修正が面倒だからとかじゃないですよ)

Googleとかで「哀愁のサムライ・ブルース」で検索しても出てきます。
視聴者からの人気もコンペ入賞に関連しているようなので、是非ともマイリス登録&朝昼晩にワンクリックをよろしくお願い致します!!笑
他にもいくつか関連動画とか続きとかがあがる予定なのでちょくちょくチェックしてみてください。
ちなみに第四話とかは傾向と対策なので、私の趣味では全くないので誤解ないようよろしく。

私は監督・撮影・編集っつーいつも通りな感じだったんですが制作がつくと断然楽ですね!負担が一気に減ります、そりゃ当たり前だけど。
誰か卒制の制作やってくれ!!笑

ちなみにイマイは、編集中横でずっとスパイダソリティアやりながら奇声を上げていました、新手の妨害ですね!(爆

皆さん是非ともご覧ください!!

No.250
2008/08/23 (Sat) 01:38:53

某新作邦画だと釣られた方・・・残念だったな!!(イミフ
はい、全く関係ありません。

なんか全く進行状況を書いてませんでしたが、私の新作「BARIQUAND2(バリカン2)」、時間的に切羽詰ってますがいい具合に進行中です!!
とりあえず好調です。
まぁ予算かけすぎで本当に切羽詰ってるのは口座残高の方かもしれませんが。

8/20にオープニングシーンを撮影し、クランクインしました。
カメラはDVX-100Bを使ってるんですが、やっぱクソほど画が違いますね。
なんか残念な気分になってしまうくらい簡単に映画っぽくなってしまいます。
そりゃしょーもない映像を撮っててもいい質感になるはずです。
まぁしょーもないのは人のこと言えませんが。

というか絵コンテがまだ仕上がってません・・・。
正直キツイです。
無くてもいいっちゃいいんですが、やっぱあったほうがスムーズにことが進むので。

いやぁーもう何てったって邪念が多すぎですよ、邪念が!!
シッカリしろぉ!とりあえず今は制作に集中しろぉ!とか自分に言い聞かせますが、気付いたらソリティア開いて途中で飽きて消す自分がいます。

まぁ詳しいことはクランクアップしてからじっくり書きますので乞うご期待。

とりあえず事前情報として「ウィンチェスター」が出ます(爆笑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]