忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/05 (Sun) 01:14:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.307
2011/01/28 (Fri) 22:38:50

ものすごく久しぶりの更新ですね、ご無沙汰しております。
放置し過ぎて広告まで出ちゃってるじゃないですかぁ!←結構見てさえいなかった

いやー就職したはいいんですが、それが思ってた以上に時間的拘束がひどくて・・・。
まぁその辺のことはまた今度書くとして、会社のPCで更新してるんで要点だけ手短に(笑

明日1/29、昔から愛してやまないフリーの3DCGソフト『Blender』の勉強会が開かれるんですよ!しかもなんと参加者が60人を越える大セミナー、それだけユーザーがいるってのは嬉しくなりますよね!

それで参加する前に何かしら制作物を上げておきたいなと思いまして。

ほんとはBlender.jpさんの画像掲示板に久しぶりに書き込みたかったんですが、結局制作時間が無くてまだ完成画像がないんですよね・・・。
あ、ちなみにBlender.jpでは昔にT-BALLって名前で画像を投稿したりしてました。ポルシェとかメルセデスとか作ってました。覚えていてくれてた方は改めてよろしくお願いします笑

ま、それはさておき
以下がBlenderでモデリングしてYafarayでレンダリングした画像です。
direct lightingで書き出したものです、コンポジットはまだしていません。


ほんとはバックに地球と星がきます。


で、衛星内のミサイルサイロですね、中央が照らされているのはカメラライトをイメージしたものです。動画版ならわかりやすいんですけどね。


これは初期の段階でテストレンダリングしたもの。構図が個人的に好みなので上げときます笑。ルーフの部分とロゴのテクスチャの感じとかがまだ未調整の段階のものですね。

まぁ今回ちょい出しするのはこれくらいにしときます。


ちなみにこの人工衛星は現在絶賛編集中(いったいいつまでかかるんだ・・・)の実写劇映画『HEAVENS' RAID』(邦題:獅子座の男)のワンシーンに登場するミサイル衛星です。
ということで全部動画としてレンダリングをかけてるわけなんですが、1フレ2時間とかざらなんで、一向に終わらないわけです笑(今回の画像はフルHDサイズでスチル用にレンダリングした画像をリサイズしたものです。かかる時間が現実的じゃないので劇中はNTSCサイズで妥協。まぁ作品自体DVですからね。)


そんな感じで明日参加される方々の目にまで届くかはわかりませんが、こんなことやってますという感じに生存確認としてでも。といってもツイッターは結構やってるんですけどね。
http://twitter.com/spinnaker1987
気になったらフォローしてくださいな。

ということで明日見かけた方、興味を持って頂けた方、飲み会まで参加すると思うんで声かけてくださいー!!よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]