忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/06 (Sun) 03:31:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.68
2006/10/03 (Tue) 20:27:33

本日の授業で、やっとスタジオ使いました!!

いやぁ~なんだかんだ言っても大学ですね、結構しっかりしたスタジオ備えてましたよ。


今回の授業内容は、スタジオでの照明と各種スクリーンの使用方法について。
この講習を無事受けると、スタジオのライセンスが発行されて、空いている時ならいつでも利用できるようになるわけです。


こんな感じのスタジオ、照明をすべてつけ、ブルースクリーンを敷いたところ。

決して大きいとは言えませんが、照明等の設備は整ってました。
ただし「ほぼ手動」ですけど(笑)



人が立つとこんな感じ。
強力な照明なだけあった、人物が際立ちます。
(大人の事情で顔にはマスクを施してます。)

あとはこれを撮影して、ブルースクリーンの部分をパソコンでの編集で抜き、別の映像に合成するわけです。

今回の講習は、これがテーマ。
一人一ネタ、15秒程度のものを考えてきて、撮影、編集するというもの。
私は明日やる予定です(笑)


今日の分は、説明の時間などがあったため、3人しか出来なかったのですが、その一つでアリトが空飛んだりしてました(笑)
いやぁ~完成映像が楽しみです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
店長の作品を是非HPに・・・・・
SUN 2006/10/03(Tue)20:34:51 編集
無題
トラウマなりそう(笑)
アリト 2006/10/03(Tue)22:00:46 編集
無題
>>SUN
フィルムスタジオがオープンしたら上げる予定です。
でも著作権とか肖像権クリアしたやつのみですけど。

>>アリト
頑張れぇ!!!
あれは絶対オイシイから(笑
T-BALL 2006/10/03(Tue)22:04:51 編集
無題
穏やかな暮らしがしたい(爆)
アリト 2006/10/03(Tue)22:33:02 編集
無題
それは無理ですよぉ。
だってねぇ(笑)

穏やかな暮らしを求めるなら、カンフーとチャンバラを捨てるしかないぞ!!それでもいいのかぁぁーーーーー!!!!(無駄に叫んでみる)
T-BALL 2006/10/04(Wed)00:08:57 編集
無題
ウエスタンを忘れちゃダメじゃないかーーーーーーー!!!!!!
(爆)
アリト 2006/10/04(Wed)01:08:12 編集
無題
し、しまったぁ~~~~~!!!!!
完璧にわぁ~すれぇ~てたぁ~~~~~~!!!!(誘爆)
T-BALL 2006/10/04(Wed)01:44:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]