忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/17 (Fri) 01:46:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.111
2006/12/15 (Fri) 23:04:41

ひっさしぶりに料理の話題です(笑)

映画の撮影用に数本もまとめ買いしてしまった赤ワインがそろそろ限界を迎えそうなので、賞味期限がとっくに過ぎてしまったカレールーとコラボレーションしてみました。
「赤ワインカレー」ってやつですね。

早速作っていきましょう!
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃちゃちゃん♪


題して「店長の粋で気まぐれ赤ワインカレー」


レシピ

材料
タマネギ:1.5個
ジャガイモ:2個
豚細切れ:200gくらい
エリンギ:2本
レタス:冷蔵庫にある適当な余り
カレールー:5皿分
赤ワイン:800ml(足りない場合は適度に水で薄めてみるのもOK)


まずはタマネギとジャガイモと豚細切れをテキトーにカットして鍋に放り込み、オリーブオイルを大さじ1くらい回しいれて、しんなりするまでよく炒めます。

もう既に鍋が小さすぎなのが一目瞭然ですね。


次に赤ワイン、大量のワインを惜しげもなく注ぎいれます。
そこに冷蔵庫から発掘したエリンギ2本と、レタスの余り少量を入れ、そのままぐつぐつ煮込みます。

エグイですねぇ、キショイですねぇ、まるで童話で魔女が混ぜてる魔法の薬みたいですねぇ。


具材に十分火が通ったら、火を止めルーを入れ、また火をつけ、また煮込みます。

やっとカレーっぽくなってきましたねぇ~。


テキトーに時間を見計らって完成~。
皿にライスが左にくるように盛り付けます。

完成ですっ!


え?こんなの別にレシピ書くほど特殊なことしてないじゃんだって?
チッチッチッ
それをあえて細かく説明するところがいいんじゃないですかぁ!(謎

それはそうと味です!味!
結構いけますねっ!なんか贅沢な感じです。
でもちょっと赤ワインの風味が強すぎるので、苦手な方はやめたほうが無難。

アルコールは飛んでいるのでお子様でも美味しく召し上がれます。
まぁ、このくどい味が理解できたらの話だけどね!(笑)

あ、ちなみに赤ワインを大量に使っているので、調理するときはもちろん、食べるときも白い服は着ないほうがいいですよ。


奥さんも学生さんも明日の夕食にいかがですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウインナーも入ってないか?
SUN 2006/12/16(Sat)03:48:26 編集
無題
この前の料理の話って血糊?(チガウ
アリト URL 2006/12/16(Sat)05:39:55 編集
無題
>>SUN
ふふふ、よくぞ気付いたな。
完成間近にあるのを発見して、包丁で切るのもなんだから手でちぎって放り込んだウインナーさ!
まぁあれだ、隠し味ってやつさ(ぇ

>>アリト
この前はジョニーですね(笑
http://jackstaff.blog.shinobi.jp/Entry/48/
T-BALL 2006/12/16(Sat)06:18:14 編集
無題
あ~!、ジョニーか~《笑

何度も言うけど、ブログ模様替えしてから見難い《笑
アリト URL 2006/12/16(Sat)19:53:18 編集
無題
そうそう、ジョニー

また気まぐれに変更します(笑
T-BALL 2006/12/16(Sat)20:17:32 編集
無題
書き忘れてたけど、ジョニーってHさんにラックの金属パイプで地下駐車場で肉塊にされたジョニーの事かと《以下略
アリト URL 2006/12/16(Sat)23:46:52 編集
無題
あー波に乗ることも出来ず、薄暗い地下駐車場で誤殺されたジョニーと(略

まぁよくある間違いですね(笑
そっちじゃなくてトーフのほうです。
T-BALL 2006/12/17(Sun)00:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]