忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/09/22 (Sun) 11:01:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.189
2007/04/22 (Sun) 01:05:44

本日制作中の映画の撮影を行ったのですが、諸事情により結局カメラテストのみで終わりました。

明日も撮影期間にしていたのですが、なんかもう別にいいかなという感じになりつつあります。
いや、制作中断とかそういうのではなく、とりあえずは明日の撮影はなしと。


なんかねぇ、最近色々と疲れました。

いや、ハードだからとかいうのだけじゃないのかもしれない。


そんな感じでふと思うことがあります。
「私は一体この19年間何をしてきたのだろうか?」

いや、別に病んでるとか病んでないとかではなく。


その問いの答え、そんな曖昧なものを見つけるのは不可能なのかもしれない。

でも、その答えを導きだろうとする段階で最も重要な、また別の問題が提起される。


それは、「記憶」とは何なのか。

どうして人は記憶、つまり過去に縛られて生きていくのか。

私は記憶になど縛られていない、と言う人もいるだろう。
でも、それが「いい記憶」であれ、「悪い記憶」であれ、そのことを意識している時点でその記憶、つまり過去に縛られているともいえるのではないだろうか?

何か行動する時は、記憶と言うデータベースから類似項目を引っ張り出してきて、それに照らし合わせる。
そのデータベース自体が根本的に間違っている可能性があることも考えずに。

そうしてまた同じ過ちを繰り返していく。

そして、その過ちもまたデータベースの一部として、今後の判断に影響を及ぼす。

また、そこでその判断が悪い方向へと進んでいくと認識した場合、行動すること自体をやめてしまう。
それが本当に悪い方向へ行っているのかどうかもわかっていないのに。
単なる自分の中だけで形成された不確定な方程式にあてはめてしまう。


結局何がいいたいかというと、これからは記憶なんかに左右されない生き方をしていこう、ということ。

データベースを一度封鎖し、完全なリセットを目指して、またここから始めようと思う、何にしても。


それが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記憶は歴史だよ。温故知新、温故知新。
唯一言えるだろうってことは、失敗から学んだことってのは間違ったことじゃないわけだす。
でもどうせリセットするなら徹底的にやるべなw
今井 2007/04/22(Sun)03:05:18 編集
無題
店長!!!
どうした!!!!?

大丈夫か!!!!?
アリト 2007/04/22(Sun)10:36:58 編集
無題
>>今井
失敗から間違った学び方をすることもあるってとこが問題なんだよなぁ…
まぁもう大丈夫だ(笑

>>アリト
大丈夫だぁ!!!たぶん。
まぁね、なんか昨日は一日クソ機嫌悪かったからね。
T-BALL 2007/04/22(Sun)13:47:03 編集
無題
こっちは謎の病気とファ●キン・エブリデイ新聞のせいで正気が保てない。
イチミー 2007/04/22(Sun)23:55:30 編集
無題
リセットしてやろうか?
その代わり再起動不能にもなっちまうが・・・爆
SUN 2007/04/23(Mon)01:17:47 編集
無題
>>イチミー
ボンバーボンバー!!!♪
とりあえずエブリデイの営業所に殴りこみ…

>>SUN
ふふふ、私をリセット出来るかな?(もう話が変わってる
T-BALL 2007/04/23(Mon)01:42:29 編集
無題
こめかみに一発食らわせてやればリセット完了だよ!笑
SUN 2007/04/23(Mon)01:58:50 編集
無題
じゃあまぁ酒でも持ってそのリセットボタンを押しにきてくれたまえ(ぇ
T-BALL 2007/04/23(Mon)02:35:27 編集
無題
おぉ!
挑発的だねぇ(どこが!?
まぁ5月中には行ってやろうじゃないか。
SUN 2007/04/23(Mon)10:51:28 編集
無題
おっ!マジでくんの?(笑
まぁ酒代はもちろんそちら持ちで
T-BALL 2007/04/23(Mon)16:54:40 編集
無題
ムカつく時はやっぱマンソンだよ!《爆
アリト 2007/04/23(Mon)17:08:33 編集
無題
マンソォーン!!!!
でも爆音で聞けないから、そういう時に聞くとむしろムカついてくる…
T-BALL 2007/04/23(Mon)17:19:02 編集
無題
現実的だけど、リセットには掃除が一番だぜぃ。
今井 2007/04/23(Mon)22:25:28 編集
無題
なるほど!
まだ「年末大掃除」の途中だった(爆死
T-BALL 2007/04/23(Mon)22:37:34 編集
無題
いや・・・割り勘だろ!!
SUN 2007/04/24(Tue)09:34:43 編集
無題
えーーー
T-BALL 2007/04/24(Tue)15:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]