忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/17 (Fri) 00:59:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.280
2009/08/04 (Tue) 02:27:32

ひっさしぶりにカラーのイラストを描いてみました。

painting dragon
: Photshop CS2

やっぱり、3Dやるにもデッサンは必須だとか言うじゃないですか・・・。
もうそれだけでお先真っ暗じゃないですか。
とかまぁそんなことは一切気にしていなかったんですがね。

ふとYouTubeのマットペイントとかの動画を見ててこんなのを発見。


CHRISSCALF.COM

いやまぁ、これ見ちゃったら上の絵は何だったんだって気分になるわけですが、ガチプロ相手じゃ仕方ありません笑

そんなことより一番の注目が下絵ですよね、私はこれまでデッサンやらドローイングやら何にも勉強してこなかったので(よく芸大は入れたと思います苦笑)こういうやり方を知らなかったんですね。
でもこの黒ペンでザクザク描いていって後で色付けする手法、これなら出来るんじゃね?みたいな無駄な好奇心が、ね?笑

というのもこれまでも何度かこんな感じの気色悪い落書きを描いたりはしてたので。
こんな適当な感じでグルグルとディテールを書いていくのならなんか出来る気がしたわけですよ。まぁ動画のペインターの方の場合は、完成した作品を見たらわかるように、下絵で適当にグルグル書いてたように見えてたのも全て書くべきして書いてたんだなってわかりますが。

painting monster
これでも毎日一枚書いていったら絶対腕上がるんだろうけどなぁー。
絶対続かないのも目に見えている。



やっとクリエイティブなブログになってきた笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに絵を書き出したか笑
人類サルベージの画力があればこわいもんなしでしょ
我が輩は客である。名前はまだない(名前を入れてください) 2009/08/04(Tue)22:03:46 編集
無題
めちゃめちゃ凄いじゃないですか!!

先輩は絶対にプロの監督になれます!!!!
古屋 2009/08/04(Tue)23:25:28 編集
無題
>>名無しさん(イッチーかな?
ついにと言うか、やっとというか、まぁシナリオから逃げ出してるだけですけどね笑
そのうち「人類サルベージ」を本気で書き出して、これ卒制で~とか言い出すかもしれません。マ・ジ・で

>>古屋
ありがとう~笑
いやーしかし、就職用のデモリールサンプルのデッサンとか本気でヤバイのばかりですからね。とてもじゃないけどかないません。
まぁ「人を不安にさせる絵」としてなら何かしら行けるかもしれませんが。
T-BALL 2009/08/05(Wed)00:41:19 編集
CM作ってみませんか?
filmo運営事務局です。
以前、こちらで当方の運営しておりますCM動画コンテストサイトについて書き込ませていただいた者です。度々の書き込み、失礼致します。
この度は新規募集を開始しましたので、再度お知らせさせていただこうと思います。
前回は募集締切が間近でしたので……

filmo(フィルモ):動画コンテストサイト
http://filmo.tv/2/

興味がありましたら是非ご参加ください!

filmo 2009/08/07(Fri)17:29:10 編集
無題
ドラゴンのイラストがめっちゃリアルやん。
てか
携帯だとコメント出来ないし・・・。
global hand(平田) 2009/08/09(Sun)19:47:15 編集
無題
>>filmoさん
ご連絡ありがとうございます!
サイトの方、また拝見させて頂きました。今回は締め切りまでに多少余裕がありそうなので、時間があれば参加させて頂きたいと思います笑

>>平田
サンキュー。携帯からでももちろん出来ますよ。
T-BALL 2009/08/10(Mon)02:10:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]