忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 07:03:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.294
2010/01/21 (Thu) 04:27:12

まさか、明日卒制提出?まさかぁ。
家中のカレンダーが間違って今日21日ってなってるだけだな、うん、おかしなこともあるもんだ。あれ?ニュースまで日付間違えてらぁ(以下省略


卒制の音楽にはスパニッシュの風を取り込もうと、右指の爪は伸ばして左は深爪という情熱のギタースタイルになっているこの頃。写真に撮ろうと思ったけれどシャッター押す手が足りないからやめました。
やぁどうも、お久しぶりね。

卒業制作、というか自主制作の新作というか、一応順調に編集が進んでいます。前者としては順調じゃないですが。

しかしながら編集に使っているPCが流石に限界で作業効率がものすごく悪い・・・今回は合成パートや3DCGパートがこれまでとは比じゃないくらい多い(予定な)のでもう本当に酷使している状況。
さすがにシングルのペン4じゃあ厳しいですね・・・そりゃそうだよなぁ。

悪あがきでニューアカウント作って小賢しい視覚効果と忌々しいスタートアップを排除して、さらにノートとの二台で3DCGの24時間レンダリング体制を整えたのに全く進まないこの現状。
つーか新しく買ったはずのノート全く使えねぇ!(爆笑)やっぱ3Dには向いてないみたいですね・・・。
 
左:気合いれるために壁紙だけMGS4のリゲインのやつ。
右:CUP使用率が両方とも100%っていうのがミソねっ。


それはそうと、この作品の英語タイトルが友人たちに助けてもらってやっと決まりました!
『HEAVENS' RAID』
なんだかファンシーな響きですが要するに「SKY ATTACK」の意味です(笑
でも肝心の空からの攻撃部分の合成が合評に間に合うのだろうか・・・いや、無理だろうな。

ちなみに仮のポスターがこちら

いやぁー、かっこいい、うん。


さぁーて、そろそろ続きをやろうかな。
後輩が差し入れてくれたタウリン3000mgとかいうハンパ無く怪しいドリンクを飲みながらSE付けでもしていくことにしますか。

・・・あ、音楽ほんとうにどうしよう・・・。
PR
No.293
2010/01/04 (Mon) 23:32:43

やぁどうも。
明けましておめでとうございます。
まぁもう4日なわけですが。

ふと思い返せば、昨年の一番の驚きは結局矢沢紅白乱入だったり。
年越しはまさかの「行く年来る年」をボーっと眺めていて過ぎてしまったり。
卒制は俄然Yeahなくらいに出来ていなかったり。

今年もまたどうしようもない年が始まりそうです。
「トラブルは大歓迎さ!」

とりあえず今年もよろしくお願いします笑

合掌
No.292
2009/12/25 (Fri) 20:14:28

しまった。
いつの間にか卒制提出まで一ヶ月切ってるじゃないか。

サンタのオッサン、頼むから俺に時間をくれ。

しかしまぁ、卒制の合評も卒展も軽く出来てるトコまでを上映して、四月くらいに単独上映会でも出来たらいいのかななんて思ったりもしています。

「一挙上映、大槻直貴の4年間」みたいなね。

まぁ正確には一回生のころはマトモなの撮れてないから三年間が正解だろうけど。


うん…よし、そろそろ編集の続きをしよう。
No.291
2009/12/14 (Mon) 01:54:30

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2009
ROCK'N'ROLL
12/12 大阪城ホール


ヘェ?この12日の矢沢、スカパーの中継じゃないの?
大阪城で初の中継入るってのに、その日じゃないってこと?
…もったいない。

ダレ?13日にしようって言ったの。ねぇダレダレ?



しかもスカパーだから見れなかったっていうね笑

そんな感じで今年も行って来ました永ちゃんのライブ!
もうね中継なんか入って無くてもサイコーによかった。
やっぱ一年間の充電はデカかったみたいですね。

見るたびに思うけど、こんなオヤジになりたいものです。

ROCK'N'ROLL
No.290
2009/12/01 (Tue) 17:14:48

え?もう12月?
いやいや、奥さん、冗談キツイっすよー笑
そんなわけないじゃないですか、そんなわけ…


そうなんですよねぇ、もう12月。
そんなわけで今日締め切りだった「ぴあフィルムフェスティバル」にやっと応募しました。

いやぁー、一回生の時から「ぴあで優勝してこんな大学とっとと辞めてやる!!」って叫びながら気付いたら早四回、そしてやっと初ぴあ応募(笑
笑えねぇー。

ちなみに応募したのは『BARIQUAND2』と『TEXAS FEVER』の二作品。
応募料やらテープ代やら各種手数料で一万円近くかかりましたよ…金ないのに。
「才能ある人材をバックアップします」とか何とか言いながら結局は金なんですよね。
入選後の作品の取り扱いに関しての規約もなんだかなぁーという感じですし。

あー金がほしい。
結局そこだ、問題は。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]