忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 10:58:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.274
2009/07/19 (Sun) 01:41:54

バリカン2上映会、終了致しました。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

しかしながら上映会としての結果は大失敗。
上映前は本当にたくさんの方々に見に行くよと言って頂いていたのですが、人間の付き合いなんてこんなもんだなと改めて実感しました。
もちろん来る来ないは一個人の判断なので、提供者としての私側からは何も言えませんが、発言をしたからにはもう少し関心をもってほしいです。
確かに私もこれまで時間あったら行くといって結局忘れていけなかったこともありますが・・・。

そして何よりも人望の無い自分に腹が立ちます。
上映会を成功させようと手伝ってくれたスタッフのみんなに申し訳ないです。
作品を見てもらえたらある程度理解はしてもらえる自信はありますが観てもらえないんじゃあどうしようもないです。

まぁそんなことやら、他にも色々と自分に腹が立っています。
結局何もできねーじゃねーか、と。結局何やるにも重要なのはネームバリューかよ、と。
結局ちゃんとした打ち上げもまた例のごとく出来ず、今日は酒だけ飲んで愚痴ってました。

そんなことを考えていると大学自体にも腹が立ってきます。
私の通う大学は数年前に私たちの所属する映像学科から映画学科に変わり、カリキュラムや教授陣が大きく変わりました。
そこで、とある教授は「どうせ映像舞台はー」という言い方を使いました。またある同期の映像の友人は自分のことを「映画学科」と表現していました。学校の緊急連絡網の学科欄には映像の名前は無く映画学科しかありません。
しかしながら、そのようがカスな出来事に関して何も発言をしていない自分にまた憤りを感じます。中学時代など、昔は相手が誰であろうと間違っていると思ったら後先考えずに発言していたのに、やはりこの歳になるとさまざまな状況を考慮してしまい、結局笑ってやり過ごすという感じになってしまっています。
やはりそれじゃあ駄目です。例え退学になろうとも間違ったことに関しては発言の出来る人間にならなければなりません。

まぁここまで言っておきながら、もうどうせこんな大学にいるのもあと少しなので、どうでもいいと思ってしまうわけですが。

まぁ何はともあれ、とりあえず今日は酔っているからか、さまざまなことに本当に怒っています。

以上。

(手伝ってくださった皆様、観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。上映会後の記事がこんなのですみませんが、今後ともよろしくお願い致します。)
PR
No.273
2009/07/17 (Fri) 22:02:49

…言う映画が巷では流行ってるらしいですよ?でも今私がオモックソにパワープッシュしたいのがこの映画『バリカン2』



明日が上映最終日らしいのでみんな京都造形芸術大学映像ホールに14:15と17:00に集合!!あ、でも開場時間は15分前だからやっぱりそれぞれ15分前集合で!!



ははは、つられたな。
つられついでに明日はエヴァじゃなくバリカンを見に来てください笑
なんてったって無料だからな!!

ちなみに今日は上映会初日でした。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました!!
でもやっぱ高原人こねーや・・・驚くほどに少なかったです。
せっかく映画学科向けに試写室でもやったのに、みんな授業だったみたいですよ。
まぁ明日は映像ホールなので学外からもたくさん来てくれることを切に願って・・・。


あぁ、そうそう、それと昨夜作っていて結局書き出しが30分前に完了という大ハプニングの元凶である、冒頭のドライブ中のラジオ曲が完成しました。やる気出したら一晩で出来るのにね。
今回もテキサスフィーバーの時と同様にギター数本でジャカジャカピロピロと即興で作りました笑
でもなんか出来た雰囲気がラリー・カールトンなんだけど笑、要するにかなりうまくいったということです。

冒頭オッサンがサナミちゃんたちを見送った後に流れるので気になる方は是非明日チェックしてみてください!!



じゃあ明日来てくれるかな!?
No.272
2009/07/17 (Fri) 01:23:23

ついに明日から『バリカン2』の上映会が始まります。
それなのに今頃冒頭の音楽を作ろうとギターぴろぴろやってるという状況です・・・

間 に 合 う の か ! ?

いや、まぁ間に合わせますけど、気合で・・・たぶん。

しかし、テープへのマウント前に一回レンダリングチェックで一時間、テープに書き出し一時間、テープのチェックに一時間。
今から取り組んだとしても五回エラーが続いたら間に合わないということになりますね、おまけに前作『バリカン』も書き出さなきゃいけないときた笑
(※元がDVなのでパソコンからよりもテープのほうが安全と判断)


まぁそれがどうなったのかは明日のお楽しみとして、
ついに明日、っつーか今日17:00(バリカン開場時間)から上映会です!!

なんか宣伝できてるのかすごい心配なので、皆様是非観に来て安心させてください笑


それと、『バリカン2公開直前、前作「バリカン」をついにネット公開開始!!』しました!

以下からご覧いただけます!

『BARIQUANDを再生』

ちょっと時間が無くて通して再生チェックをしていないので、エラー出たりするかもしれませんが・・・。


それでは今日、明日上映会でお待ちしております!!!
最後に詳細を

17日
場所:京都造形芸術大学 高原校舎試写室
住所:京都市左京区田中高原町25
時間:
(17:15~前作『バリカン』復習リバイバル上映)
 18:00~『バリカン2』上映

18日
場所:京都造形芸術大学 映像ホール(人間館B1)
住所:京都市左京区北白川瓜生山2-116
時間:
(13:30~前作『バリカン』復習リバイバル上映)
 14:15~『バリカン2』上映
 17:00~『バリカン2』上映

入場無料・15分前開場 二日間行いますが日によって場所が変わります、ご注意ください

※前作『バリカン』にはグロテスクな表現が含まれています!
『バリカン2』にも多少そのような表現がありますが、
『1』を見て気分が悪くなっても、決して『2』を見ずに帰らないでください!!
後悔はさせません!『バリカン2』は必ず見てから帰ってください!
No.271
2009/07/15 (Wed) 01:08:58



昨日『バリカン2』のテスト上映を高原校舎試写室にて行いました。
やっと・・・やっと“FINAL COMP”と呼べるくらいの最終版が完成しましたよ。

あとはドロップフレームの修正と、音楽のバランスを微調整して(オッサンのトレーニングシーンを微妙にカットしたら)完成です。

いやぁー、本当に長かった・・・一年かかりましたからね、洒落なってないですよ。
4月に関係者試写会をしてからも長かった・・・。
でもこれまでの作品の中ではベストの出来だと思います!(ただ100%の納得はいってないですが。)


ところで今回テスト上映をしてみてわかったことが・・・。
「『バリカン1』を劇場で見るのは結構ハード」という結論。
甲高いバリカンの音がデカ過ぎたんでしょうね、ちょっと続編を続けてみようとは思わなくなってしまいました。


で す が 、


『バリカン1』の復習上映を見て気分が悪くなっても、決して『バリカン2』を観ずに帰ったりしないでください!!!
もう、完成度とかジャンルとかも別物ですから!!後悔はさせません。絶対に観て帰ってください!というか絶対に観に来てください!!


要するに、(もちろん2にも多少はありますが、特に)バリカン1にはグロテスクな表現や生々しいゲロシーンが含まれております、ご注意ください。
っつーことです笑



それはそうと、この『バリカン2』、画はもちろんですが、「音楽」にも注目して観て頂きたいです。SDの画質には似つかない壮大なオーケストラをノリだけで半年勉強してやっとそれなりに作り上げたつもりです。(←こいつのせいで一年もかかった笑)
そこにイッチーに作ってもらったカッチョイイ「ビート」を付け加えて、まさにHans Zimmer意識しすぎのリスペクト曲みたいな最高にクールな曲が出来ました笑
おそらくサウンドトラックは本編よりホットな出来になるかと。
まぁ音楽理論に詳しい人が聞いたら穴だらけだとは思いますが・・・。



ほら?奥さん、バリカン2の上映会が気になってきたでしょ?笑
じゃあ今週末17・18日の予定は決定だね☆
No.270
2009/07/11 (Sat) 15:23:43

昨日、関西大学・高槻キャンパスで行われた上映会(合評のほうが正しいのでしょうか?)に「参加」してきました(笑
そうです、参加です。いや、京都造形芸術大学からのゲストとして私の友人が誘われていて、その流れで何か10分程度の作品を出してくれと頼まれまして。そういわれても10分程度の作品って案外ないんですよね。
1,2回生のころは10~20分くらいの作品ばかり撮ってはいたんですが、最近は調子にのって見れる、見れないに関係なく30分前後の作品が多くなってきているような・・・。
まぁそんな感じで昔の作品を「(一応)京都造形代表」として出すのもアレですし、時期的にもいい機会だから『BARIQUAND2トレーラー(3分)』をもって行ってバリバリ宣伝してきてやろうじゃないかと(ぉぃ

しかし予想していたよりもはるかにシッカリとした上映会で、MCもいる、放送用カメラでスピーチの様子を狙われる、適当な感じの宣伝マン気分で行ってたので全然スピーチ考えていない、等
しかも、映像流す前にスピーチするようで尚更やりにくい。前情報が観客にわたってたらやりやすいですけど、自主制作で作ったB級の劇映画のトレーラーです、というのをちゃんと言っておかないとわからない。まぁそんなこと忘れてて(というか考えてなくて)とりあえず見たらわかるから上映会見に来てくれ!としか伝えられなかったような。いや、ひどいっすね。まぁトレーラーの解説なんてそんなもんだよ、きっと、うん。

まぁそんな感じで無事上映は終わったのですが、意外とうけがよかった、と思っちゃっていいのかな?笑
適当にガバっと持って行ってたチラシもほとんどはけたみたいですし。
いやぁ、高槻からは結構遠いですが・・・ぶっちゃけトレーラーが一番面白いですが・・・でも入場無料ですし、OPのCG(AE)はそこそこ見ごたえあると思いますし、関係者の皆様、見にこられていた皆様、お暇なら是非『BARIQUAND2』上映会へ起こしください!!


それはそうと、バリカン2のチラシが予定より遅れに遅れて届きました。
いやぁ、あのクソ業者、何考えてんだか・・・せっかく高い金出して最短プランで組んでるのに。
でもまぁなんとか高槻行くまでに後輩のポンちゃんの上映会にもチラシを置いてもらうことが出来ましたし、高槻にも持っていけたし、ギリセーフという感じでしょうか。
あ、ちなみにポンちゃんの映画『プラスチック・フィーバー』がこの後16:00から映像ホールで上映されるようなので、この記事を見た方は即効で飛んでいってください(申し訳程度に宣伝・そしてもう一回見に行きたかったけどちょっと厳しい・・・すまん!)
それで、バリカン2のチラシも学校のカフェとかにバンバン置いてるので、興味のある方は手にとってみてください。

最後に『BARIQUAND2』上映会の日程を・・・重要なことだから一回しか言わねーから、耳の穴かっぽじってよーくk(以下略

2009年7月17日(金)・18日(土)
前作『バリカン』もリバイバル上映

17日:京都造形芸術大学 高原校舎試写室
(17:15~『バリカン』復習リバイバル上映)
 18:00~『バリカン2』上映

18日:京都造形芸術大学 映像ホール(人間館B1)
(13:30~『バリカン』復習リバイバル上映)
 14:15~『バリカン2』上映
 17:00~『バリカン2』上映

入場無料・15分前開場
二日間行いますが日によって場所が変わります、ご注意ください


みなさまのご来場をお待ちしております。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]