忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/09/22 (Sun) 16:27:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.175
2007/03/25 (Sun) 03:13:49

結構雨降ってますねぇ。

さきほど、学園祭実行委員の会議が終わり帰宅したのですが、その途中でちょっとしたトラブルがありました。

友人と二人で雨降る夜道を自転車で走っていたのですが、途中道端で寝転がっている人物が。
あっぶねーな、こんなとこで寝てて、とか思いながら、こんな時期だし、どうせどっかのヨッパライだろうと、そのまま走っていこうとしたのですが、後ろから友人がこない。

ふと振り返るとその人の様子を見ている友人。

仕方ないので手伝いに戻ってみると、寝転がっていたのは「頭から血を流した老人」
恐らく雨でぬれた石の階段で足を滑らせ転倒したのでしょう。
どっかの大学生がハメ外して歩道で寝てる(実際にそういうやつはいる)と思ってたのに、本当は倒れたおじいさん、まぁ多少は酒飲んでたようですが、こうなったら救助するしかない。

友人が家の人を呼んでいたので、様子を見ながらも、頭部から出血しているので救急車を呼ぶことに。

パニックに陥って現状を理解できないおじいさんを何とか座らせたりしながら救急車の到着を待ちました。

にしても救急車は即来てくれますね。
消防署が近いというのもありますが、あの仕事ぶりには本当に尊敬します。

まぁそんな感じでおじいさんは無事病院へ運ばれたのですが、意識もしっかりしていたし、きっと大丈夫でしょう。


でもほんとこの友人と一緒でよかった。
私一人なら確実にスルーしてましたからねぇ(苦笑

にしても、危険とは常に背中合わせなのが人生ですからねぇ、日頃から危機管理をしっかりしていないと、そう思わされました。
というか、私って、そういう状況で妙に冷静なんですが・・・これも映画の見すぎ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も意外なところで冷静になる所があるから、多分映画のせいでしょう《笑

それにしても、良い事したねぇ~!!!!!!!
アリト 2007/03/25(Sun)03:25:15 編集
無題
危機的状況で危機感を覚えないというのはある意味一番危険なのかもしれませんが(苦笑

ほんと、良いことしましたよぉ~(笑
去り際はかっこよく「名乗るほどの者じゃありませんy(以下略
T-BALL 2007/03/25(Sun)03:37:52 編集
無題
そうか~、かっこよく「名乗るほどの者じゃありませんヨッチャン」って言ったんですか~(イミフ
アリト 2007/03/25(Sun)19:20:54 編集
無題
そんな粋なセリフ言ったら相手はじっちゃんばっちゃんだから「あんだってぇ~?」ってなっちゃうよ(意味不
T-BALL 2007/03/25(Sun)23:04:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]