忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 20:51:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.125
2006/12/31 (Sun) 00:01:01

時が過ぎるのは早いもので、今年も残すところ明日のみとなりました。
2006年の反省は明日やるとして(ぉぃ

先日、某古本屋でこんなCDを見つけました。



あぁ、エルビスね、で?
と思った方、もっとよく見てください。
あれ?あれれ?
ここに写ってる人って…

そう、これ前総理大臣、小泉純一郎が選曲したエルビスのベストCDなんですよ!
題名は「私の好きなエルヴィス」
思わず衝動買いです(爆

だって自国の総理大臣とエルビスが肩をよせあって写真に写ってるんですから!!


もうバカとしかいいようがないですよ!!
今世紀最強のネタCDです。

なにやってんだよ!総理!!
仕事しろよ!総理!!!

いくらチャリティアルバムで売り上げの一部がどうのこうのっていってもねぇ。

まぁ、エルビスの娘とブッシュの前で、日本人代表として素晴らしい美声で大熱唱して、日本人って素晴らしいというイメージを全世界に垂れ流すくらいのファンなら仕方ないともいえないでもないですが(苦笑


ちなみに裏ジャケにはこんな写真

ウォーリーコイズミを探せ


ここまでくると、総理!!よくやった!!!としかいいようがない(笑
もっと大々的に宣伝してたら支持率上がりまくりだったのにねぇ!!!

あと、一曲一曲に小泉本人のコメントが書かれてたりします。
ほんと好きなんだなぁ、と実感しますよ(笑
でも内容な普通のエルビスのCDという期待外れさ(笑


それと、このCDの詳細をamazonで探してて、見つけたのですが、小泉選曲CD第二段も出ているようです。
(このCDはamazonでもHITせず、あれ?)
その名は「私の大好きなモリコーネ・ミュージック~小泉純一郎選曲チャリティ・アルバム」


またしてもジャケオチだよ(笑
これも地味にほしい。
PR
No.121
2006/12/27 (Wed) 00:25:30

遅くなりましたが、さらばJB!!!!!!
エルビスによろしく伝えてくれ!!!!!!

また一人、偉大なシンガーが逝ってしまわれましたねぇ。
ほんとに残念です…。



関係ないけど


このサイトの店長として、買わずにはいれませんでした。
No.119
2006/12/24 (Sun) 02:38:32

依頼されたコンサート撮影のために実家に戻っている店長です。
何故かこんな時間なのに返却日の過ぎた時効警察のDVDを見ています。
もちろん私が借りたわけではありません。

本日はうちのオヤジさんから依頼された、近所のジャマイカ人のおっちゃんのクリスマスコンサートの撮影を行いました。
折角京都からわざわざ帰ってきたのだからカメラ数台設置して本格的なライブ映像にしようみたいな感じで3台のカメラを設置して撮影。
引きとクローズアップとフリーで後は「どうにかなるさ、編集で」

音声は会場に設置してあったミキサーからちょっと拝借してカメラ経由でIEEE1394でパソコンに直接ぶち込んだのですが、ものすごく音がいいですね!
もう本当のライブ映像並みの音質、感動的なくらい。
でもちょっとレベルが低くて、小さくなってしまいましたが。

にしても本当に上手でした。
ジャズコンサートかと勝手に思い込んでましたが、ジャズ系だけじゃなくレゲエ系の曲などもあり、結構もりあがってました。

京都某所では我らのヒーロー、鎌田東二もクリスマスコンサートを行っていたようですが、こっちに来て正解でした(笑
まぁトニーのギターも見てみたかったけど金はらってまで・・・ねぇ?


ま、明日帰って来年までの編集完了を目指します。
No.94
2006/11/17 (Fri) 23:58:22

寒い夜はピリ辛のツマミとウイスキー、どうも店長です。

15日、ついにエリッククラプトンジャパンツアーに行ってきました!
会場に行くまでの電車のなかでもテンションは上がりまくりで、着く頃にはもう走り出しそうなくらいハイテンション!(笑)


会場となる大阪城ホールへは、電車で京都から約1時間、そして会場につくともう既に開場を待つ長蛇の列。
さすがは神、すごい人数ですね、まぁ年代層はやはり比較的高めでしたが。

楽しみで開場1時間前に来てしまったので、軽く食事を取ってからグッズ購入。
やっぱどれもこれもクソ高いですね!パンフレットも3000円だし、まぁここは相場か。
1万円も払ってライブにくるようなやつら相手ならいくら高くてもグッズは売れるという考えですか。

まぁその通りだけどね!!

案の定、一番高いピンバッジセットを購入してしまいましたよ(笑)

クラプトン日本ツアー17th記念ピンバッジセット
12000円・・・


そして6時になり、ついに開場!!
テンションは一緒に行っていたチンと共に最高潮に。
さすがは超一流のアーティストなだけあり、セットのほうもすごかったです、早めに入ったので間近なところまで見に行けました。


そこから1時間ちょい、延々と待ち続けた後、ついに開演!!!


まず1曲目は"Pretending"
会場が真っ暗になり、キーボードがスポットで照らし出され、あの印象的なイントロが演奏され、ついにクラプトン登場!

やべぇ!!!!本物だよ!!!本物のクラプトンだよ!!!!
もう日本には来ないとかいっときながら、また来ちゃったクラプトンだよ!!!!
まさか生で本当にクラプトンを見ることが出来るとは・・・。

もうね、本来感動するような曲ではない"Pretending"で泣きそうになりましたよ(笑)
そしてクラプトンのソロ・・・や、やべぇ・・・これがスローハンドだよ・・・。

しかも演奏後に「コンバンワー」ですからねぇ、きっちり日本語であいさつってとこも最高すぎますっ!


あーやばいっ、もうやばいっ、思い出しただけでもやーばい。

そんな感じで感動的な時間は流れ、"Old Love"が!
思わず「うわ~!!!!!!!!!」と叫んでしましたよ!!
いや、だって"Old Love"の生演奏ですよ!やばいっしょ!

感動の渦に飲み込まれたまま戻ってこれないでいると、今度は"Running on Faith"が!!
またも「う、うわ~!!!!!!!」と叫んでしました(笑)
しかもバックコーラスもバッチリついていて、本気で感動・・・。


やっぱり高い金払って学校終わって速攻で来た甲斐がありましたよ。


コンサートももう終盤にかかり、ご存知"Wonderful Tonight"
もうね、感動感動にまた感動で、本気でやばいとしか言いようがないですよ。
だ、だって"Wonderful Tonight"も生で聞けるなんて・・・。

しかもその次(だったはず)には"Layla"ですよ!!!
マジやばいって!!!!!!!!
またかよ、って思うかもしれませんが、生でレイラですよ!!生でレイラ!!
後半のインストに入ったころには、もう泣きそうでした。
最高すぎます。

素晴らしい時間はすぐに去っていってしまうもので、最後となった"Cocain"へ。
この曲もやっぱり名曲ですね。コカインといえばJJカールと共演のニューアルバムも出ましたが、やっぱりこの辺のじいさん達は元気だ!


"Cocain"が終わり、やっぱりあっけなく退場していくメンバー達。
まぁこの辺はよい方向に考えると、熟練感が出ているとでもいったところでしょうか。

会場は一度、暗くなり、アンコール。

そして期待通りに戻ってきてくれたクラプトンは最後の一曲となる"Crossroad"を演奏。
いやぁ~まさかここでこの曲を演奏してくれるとは思ってもみなかったのでホント嬉しさのMAX。

でもこの曲が終わるとすぐに退場&明かりがついて、なんだかあっけない感じで終わってしまいました。

あー、でも最後に"Over The Rainbow"も歌ってほしかったなぁ・・・。


と、こんな具合で残念ながら一番好きな"Bad Love"はありませんでした。
でも最初から最後までずっと鳥肌もののコンサートで、やっぱクラプトンは神だ、と改めて実感しました(笑)

そしてコンサートが終わった後の会場は、神が降臨した跡、まさに嵐の後のほうな感じでした。


いやぁ~いい夜だった、Wonderful Tonightだ。
No.89
2006/11/06 (Mon) 18:46:13

逝コーズ - 憎悪


僕達は~この街じゃぁ~ 夜更かしばかりで眠れなぃ~
本当の機材~隠しているぅ~ そうラボのヤツ~
朝寝坊で減点~ 徹夜明けのぉ~午後は居眠りぃ~
誰と~でも~うまくやるから エキストラで出てくれ~

見て~ごらん よく~似ているぅ~だろう~ あの作品とぉ~
ほらぁ~ごらん 呑んでばかりぃ~いる~ ネタ切れな~君をぉ~

Stop, Stop, Stop, Time
Stop, Stop, Stop, Time
Stop, Stop, Stop, Time

アクションやりたい監督~ とてもじゃないけど無理ぃ~
断られて~も 次の人にアポ取り続ける~
遠慮しすぎで進まない~ 要領いいやつは完成~
教授や教学に 頭下げても機材は 借りれない~

見て~ごらん よく~似ているぅ~だろう~ あの作品とぉ~
ほらぁ~ごらん 呑んでばかりぃ~いる~ ネタ切れな~君をぉ~

ほぉ~らねっ そっくりなネタが僕を苦しめてる
きぃ~っと どこかにはまだ ネタが転がってる

アイディア くださぁい ウォウウォウ アイディア くださぁい 憎悪
アイディア くださぁい ウォウウォウ アイディア くださぁい 憎悪~憎悪~憎悪ぉ~~

Stop, Stop, Stop, Time
Stop, Stop, Stop, Time
Stop, Stop, Stop, Time

・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]