忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/17 (Fri) 03:42:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.180
2007/03/31 (Sat) 21:21:27

へいへいへぇーい!!!
明日からもう4月じゃねーか!!!!

へいへいへぇーい!!!
やらないといけないこと山積みじゃねーか!!!!

へいへいへぇーい!!!
今日中に仕上げないといけない編集、全然進んでねーじゃんか!!!!

へいへいへぇーい!!!
新作の撮影日程がなかなか取れないじゃねーか!!!!

へいへいh(以下略



それはそうと、先日、プリングルズの新シリーズ「プリングルズ グルメ」をコンビニで発見し、思わず買ってしまいました。



というのもこのCMを見たせい。

プリングルズ
リンク先のグルメCMを参照


そうです、このプリングルズの缶で格好良くスライドギターをやっちゃうCMです。

で、スライドギターをやっちゃおうと買ってきたのですが、想像していた表面とは全く異なる紙製…。

本当に大丈夫かぁ?
とか思いながらも弾いてみる、まぁ出来ないこともないけど、微妙~。

演奏すること数分


傷だらけ…はがれまくり…


だまされたぁ~!!!

(気付くの遅い)



まぁいいさ、そのうちサックになりそうなやつ手に入れるさ!
PR
No.164
2007/03/02 (Fri) 18:39:29

早くも3月ですねぇ、もう春ですねぇ、そろそろ髪切り行かないと伸びすぎですねぇ、はいっ!店長です!
なんかもう編集する気がしねーぞ!!!!!
朝(昼)起きて、着替えるのもめんどくせーぞぉ!!!!!
今かけてるジョーコッカーのCDが本日6枚目だぞぉ!!!!!

It's a Wonderful 堕落生活.

まぁそんな感じなので、久しぶりにCD紹介でも。



沖仁 NACIMIENTO~誕生~

なんか久しぶりに新品CD買ったような気がします。
ノラジョーンズ以来ですね。


私がフラメンコギターに目覚めたことは記事にしましたが、グッドタイミングで先日トップランナー再放送で、日本人フラメンコギタリストの「沖仁」の特集をしていました。

なんか普通のフラメンコギターとは違い、フュージョン的な位置でしょうか、とてもすがすがしく、それでいてフラメンコギター特有の情熱さは残したままの音楽性に魅了され、早速次の日にHMVへGOです(笑

これは買って正解ですね。
非常にギターが弾きたくなる一枚です。
でもなんか所々日本語歌詞の入った曲があったりしたのが、ちょっと…って感じです。
フラメンコギターが聞きたくて買ったんだよ!!って感じ。
まぁそこまで悪くないからいいとしますか。


そして、この沖仁という人も結構面白い人生送ってるんですよね。
中学校でボウイにあこがれて、一緒にバンド組むやつがいないからって言って独りでドラム、ベース、ギターをやってそれを多重録音したり、クラシックギターの勉強をするために海外の大学行ったり、突然フラメンコギターに目覚めて、単身本番に飛んでったりと、やっぱプロになるためには積極的に行動することが必要なんだなと改めて思いましたね。
日本の中でやってるだけじゃ駄目なんですよ。
映画にしても本場の風を体感することが重要なんでしょうねぇ。

ちなみに、今月16日くらいに京都でライブがあります。
行きたいけど、日程あうかな。
てか誰かフラメンコギターに興味あって一緒に行きたい!って人いない?(笑
No.159
2007/02/21 (Wed) 16:59:44

ぬぉっ!!



なぜだ…
なぜなんだ…



なぜ「ソング・フォー・メグミ」が何処にも売ってないんだぁー!!!!



今日発売のはずだろ?
やっぱ洋楽シングルは取り扱ってないのか?

あ、言い遅れましたが、この「ソング・フォー・メグミ」、「ピーター、ポール&マリー」の「ノエル・ポール・ストゥーキー」が拉致被害者、横田めぐみさんのために書き下ろした曲なんですね。
まぁニュースでバリバリやってるので皆さんご存知だとは思いますが。
やっぱり音楽というのはものすごいメッセージ性を持っているのだなと改めて感じさせられました。
感動した。

で、購入を決めていたのですが、何処にもない!!
Amazonも昨夜の時点で売り切れ、入荷予定なし。
でも全体で88位なのに品切れってやっぱもともと入荷量が少なかったんでしょうかねぇ…。

非常に残念…。

やっぱりamazonで再入荷を待つしかないんですかねぇ…。

売り上げは横田夫妻に寄付されるらしいので中古待ちってのもなんか嫌ですしねぇ。


京都で売ってるとこ知ってる方いたら教えてください!!




詳細 ソング・フォー・メグミ
No.157
2007/02/17 (Sat) 22:58:56

なんだかよくわからないけど、STINGを聞いているとたまに、もの凄くなんとも言えない気持ちになるときがある。

なんというか、懐かしいというか、癒されるというか、感動するというか、泣けてくるというか。

別になにかあったというわけではなく、純粋に心に染み渡るというか。

こう、まっすぐに「来る」んですよ。


うーん、やっぱすごい人だね。



とまぁ、何となくパソコンのシャッフルでかかった"Fiels Of Gold"聞いて思いました。

てかこの曲で「懐かしく思う」ってどうよ、俺。
やっぱ色々と間違えてる…。
No.156
2007/02/15 (Thu) 23:17:08

依頼されている編集の仕事に瓜生山祭実行委員のプロモーションビデオ制作(もちろんボランティア)というのがあるのですが、先日、っていっても結構前ですが、に素材となる学園祭の風景を撮ったビデオを渡されました。

が、正直使えない・・・。

パッと目を通した限りでは「劇的なシーンがない」「淡々としすぎている」そして、委員会のPVを作るのに「スタッフの活躍具合が伝わらない」という致命的な欠陥が。

やばいです。
カメラマンとなった人は編集のことなど全く考えずに撮っておられます。

来年度からは編集マンが自分でカメラ回すか、事前に具体的な指示を出しておいたほうがよさそうですね。



まぁ、そこで考えたのが「インタビュー」という裏技(笑)

そうです、インタビューを織り交ぜた所謂「映画劇場公開前に深夜のテレビでやってる番組風」に仕上げてしまおうという投げやりな発想。

いいんですっ!これで一人でも入りたいと思う人が出てくるのなら!

でも期限が今月中なので、早いところ先輩方にアポ取らないと。





話し変わって、突然ですが最近「フラメンコギター」に目覚めました(ぇ
そうです、あの情熱的な音楽です。

というのも、編集やら掃除やらをやってばかりで、気晴らしにアコースティックギターをよく手にするのですが、レパートリーが少ない。

そこにブライアンアダムスの要素がプラスされて



ふらめんこぉ~!!!!



となったわけです(意味不
("Have You Ever Really Loved A Woman?"が瞬時に頭に浮かんだ貴方は偉い!!素晴らしい!!)

まぁ要するに、何かアコギで弾くような曲はないかとCDをサーチしていたら情熱的なメキシカンといいますか、フラメンコギター的なギターなBryan Adamsの"Have You Ever Really Loved A Woman?"が耳に止まったというわけです。

この曲はそこまでギターに注目して聞いてなかったからなぁ・・・。
もっと早くに気づいていれば・・・。

まぁそんな感じで早速、フラメンコギターの基本練習曲のようなものを探し、練習中です。


とにかく指の動きが尋常じゃありません。

クラプトンのソロを練習するくらいの意地と気力は軽く必要です。



まぁ一曲弾けるようになったら校内で踊り子でも探しますか(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]