忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 22:38:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.62
2006/09/16 (Sat) 22:26:10

映像学科として、一応「電車男」見とこうかと思い今見ているんですが、冒頭10分でとある人物の顔が頭から離れず、気分が悪くなる一方の店長です。誰かヘルプミー!吐き気が。
だ、誰か、や、ヤツに、エルメスは実際にはいないと、つ、伝えてやってくれ・・・。
あ、ヤツってのは電車男の主人公じゃないよ、ある人物にだよ・・・。



まぁ、そんなことはとっとと忘れさって、本題に入りましょう!
今回は久々に買ったCDを紹介。

それは
Songs from the Crystal Cave
そう、あのSteven SeagalのCDデビュー作です!

seagal_songs_from_crystal_cave

セガールっつたら、敵の陣地に単身で突っ込んでって、挑発、先制攻撃、必要以上にボッコボコという非道なまでの残虐行為をする"我らのヒーロー"じゃないのか?というそこのアナタ!!

セガールは銃やナイフや合気道だけじゃなくギターも武器として弾けるんですよねぇ。
しかもうまい!


昨日の昼くらいに届いているのに気づいたのですが、ちょうどイチミー(青春病棟患者)の映画ロケハンのお呼びがかかっていたので、しばしお預け、届いた封筒を持ってロケハンへ。

その辺をうろうろと自動販売機を探して走り回ったあと、家へ帰り、いよいよセガールとご対面。

再生・・・。

うーん、まさかの展開。
あのセガールが、「あの」セガールがこんなに美声だったとは。
非常に心地よい音楽だ。

そうこうしているとアリト(青春病棟患者)が登場、一緒にその「ありえない美声」に耳を傾けていました。



でも、ちょっと後半は自分の趣味に走った感じですね。
前半は満足ですが、後半は少し失敗した感が・・・。

まぁ、セカンドも買っちゃうんだろうなぁ。



そして。
セガールと同時にこんな雑誌が入ってました。

widexclub19


思わず

「WILD CLUB」

って読んじゃったじゃないか!!
PR
No.60
2006/09/09 (Sat) 11:37:38

ついに取ったぞぉ~!!

クラプトンライブチケット

Eric Clapton Japan Tour 2006

大阪城ホール

最終日!!




朝から並んで買ってきました。
でも並んだ甲斐なく、そのチケットぴあには後ろのほうの席のチケットしか置いてなかった・・・。

もう最後尾くらいのノリ・・・

でも生のクラプトン(略してナマプトン)が見れるからいいとするか!

いやぁ~、もうかなり楽しみですよ!
やっとクラプトンのライブのチケットが取れたんですからねぇ。





ちなみに、梅田で購入した某友人は最前列をゲットして唖然としていたそうです・・・くそぉ!次来たときは大阪で買ってやる。
No.58
2006/09/03 (Sun) 20:09:38

大阪のおばちゃんジャズシンガー、綾戸智絵が神戸のドでかいホールでコンサートを行った次の日に、地元のちっこいホールに来るというので、それは見に行かなければということで見てきました。

いやぁ、でもやっぱ歌唱力はすごいですね。
しかもBilly Joelで登場とは。

でもトークになると一気にハイテンションなおばちゃんになるところはある意味すごいです。
しかもかなりのローカルネタを出してきてましたからねぇ、あれはおばちゃんウケするわ、それよりよくそこまで調べたなぁといった感じです。

またジャズ好き精神が盛り上げてきそうです(笑)
No.47
2006/06/20 (Tue) 23:58:43

ハードロック(になるよな)バンド、ドラゴンフォースの初単独ライブに行ってきましたぁ~!
dragon force
from dragonforce.com

やっぱこいつらヤバイよ。
ギター速すぎ、キーボード速すぎ、ドラム速すぎ。
ライブ自体も熱狂しすぎでやばかった。
私がこっち系のライブは始めてっていうのもあったかもしれないけど、あり得んくらい盛り上がってました(笑)
もう汗だくでもみくちゃにされてきましたよ。

開場と同時に入って、前から三列目という非常にグッドなポジションをゲットできたので、もう目の前で演奏が見れました。
特にギターがスゴイね、やっぱ。
あの速さはある種の嫌味を感じますね、一応同じギタリストとしてジェラシーというか、まぁプロと比べるのが間違ってるんですけど。

個人的にはドラマーのあんちゃん(名前忘れたけど↑の写真の真ん中にいるやたらテンションのたかそうなやつ)が一番見たかったのに、奥の方でドラム叩いてて見にくかった…。


それと、ライブの最後の方で「今日は来てくれてありがとう、君たちのことは忘れない」だのなんだの言ってる時に、後ろの方の客が「今butって言った、あ、さっきのthank youだ」とか言いながら、明らかに分かってないのに「Yeah!!!」ってしっかり叫んでるのを見て、やっぱりライブはノリ命なんだと改めて思った。

そんなこんなで大熱狂の中終わったわけですが、一緒に行っていた某友人はちゃっかりドラムのスティックとピックと曲目が書かれた紙とビールをもらって酔っ払ってました(笑)
あいつチョコマカしてるからなぁ、一番前の列死守してたよ・・・。
No.30
2006/03/10 (Fri) 23:40:11

前々から目を付けていた

ECdvdbox1
クラプトン DVDコレクション

ついに買っちゃいました!!


先日、TSUTAYAオンラインでDVD-BOX20%OFFの記事を見て、思わず購入(笑)

セール終了の時間を15分前に知り、慌てて注文ですよ。

まぁ少々値は張ったけど、それだけの価値はあるし、何より、バイトの金が入ってくる「予定」なんでね。
安月給でも4日働けば買えます。


それで、今日やっと届きました~!

ECdvdbox2

『24ナイツ』
『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』
『ライヴ・イン・ハイド・パーク』
『レプタイル』
『クロスロード・コンサート』
『BEST OF: THE VIDEO』
『ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー ~ ライヴ・イン・LA 2001』

の7枚組!

バイトの金が入ったらひとまず「One more car~」は単品で買うつもりでしたので、かなり得した気分です。



さっそくお目当てだった「One more car~」から見てみた。

やっぱクラプトンは最高ですね!
特にライブの時はギターテクがスゴイ。

"神"と呼ばれる意味がわかりますよ、ホント。

もう鳥肌ものです…。

クラプトン


でも、「BEST OF」はもうちょっとだったかな、全部は見てないけど。

やっぱりPVという形になると、どうしても映像面を見てしまうのは映像系大学に行く者の悲しい性ってやつ。

"Change the world"とかはモーションフリーカメラを多用したいい感じの映像になってたんですが、"My father's eye"とかはちょっと残念なPVでしたね。
なんか映像的な広がりがないんだよな、同じような手法ばかり使うし。
あとメッセージ性が弱い。



こちらもまだ全部は見てませんが、「アンプラグド」
MTVのやつなんですが、これはやっぱりいいですねぇ。
名曲の数々をアコギでアレンジしたものなんですが、オリジナルとはまた違った哀愁漂う、まさに「バーに合う音楽」といった感じです。

無性に"Tears in heaven"が弾きたくなりました(笑)
最初の方しか弾けないんだけどね。

「チャララン じ~ちゃん ノーマネ~♪」(空耳)



でもやっぱ高い金だしだだけはある充実した内容ですね。
一ヶ月は飯いらずです(笑)


あ~ライブ行きて~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]