忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/05 (Sat) 13:27:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.34
2006/03/21 (Tue) 21:13:54

15日からバイトを始めて、ブログ更新する気力すらない日々が続きました。

ここまで疲れる仕事だとは思わなかった。

特にこの数日間は彼岸なので、すごいお客さんの数。
我がバーの来客数なんて話になりません。

まぁ一応クラプトンDVDとエース最新作の代金は稼いだわけですが。


で、日々の仕事の内容はと言うと、
ここ数日はほとんどが仏花やらキンセンカの束作りやらといった彼岸用セットの制作。

指定された花を揃えて、長さを合わせ、輪ゴムorヒモで結び、セロハンと言う袋を被せ、値段シールを貼り、バケツに入れる、といった具合の作業です。

簡単そうに見えて、なかなか手間のかかる厄介者なんですね。
しかもこれがまた足や腰や肩にくる。


そういったものを一日中作るわけです。
もう座る暇もない。


でも職場としての雰囲気は結構いい感じで、アットホーム感ただようもの。
この点はいいと思いますね。

店長も面白い方だったり、パートのおばちゃんがお菓子を分けてくれたりだの(笑)


おまけに昨日は店で飼ってる、ダチョウかガチョウの卵をもらいました(笑)
この違いは大きいけど、その時は確認できませんでした。
今度聞いてみます。
チョウだったそうです)

まぁデカイ卵にはかわりない。
卵1

黒飴なめなめ♪黒飴なめなめ♪、と比較
卵2


とまぁそんな感じです。

今日は素で一日バケツ洗いだったので背中がヤバイです。
そういうわけだから、もうこの辺で勘弁してくれ(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]