忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/05 (Sat) 11:26:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.29
2006/03/09 (Thu) 22:59:44

バイトの面接に行ってまいりました。

午前中に来てくれということだったので、10時頃に現地到着。
だいたい自転車で15分ってとこです。
山の上なので、かなり登っていかいないといけない…。

まぁ履歴書出して、説明やら注意点やらを聞きました。


で、気になっていた時給

店のおいちゃん「この仕事もそうなんだけど、慣れるまで時間がかかるんやね。だからうちでも一応研修期間として3ヶ月、安い給料でやってもらうという形をとっているんでね。」

「だから、その期間は日給4000円になるんだけど、それでもよかったら採用ということになります。」


なるほど、日給4000か。

!? 4000円/日!!

おいおい、なんかヤケに安かぁねぇか?

しかも時間は9~18
昼休みもあわせて計算したら時給444.44444444…円じゃねーか!!

おいおいおい、ここ兵庫県の最低賃金は時間額679円のはずだぞ!

どうなってんだ?
「日給」だからいいのか?
そういう法の抜け穴みたいなことってあんのか?


で、研修が3ヶ月か。
それを過ぎたらUPするんだよな!?

3ヶ月…。
15からで、ひーふーみー…
って2週間しかねーじゃねーか!!(最初から分かってること)



でも、第一印象と「この金額でもよかったら」というおいちゃんの言葉を考え、ここでは一応これで行きますということにしました…。

だって、もうどっこも募集してないんだもん…。


今度、こそっと聞いてみよ。
「最低賃金って知ってます?」


ちなみに、バイトはじめは15日からです。
いちおう今のところは28日までってことにしてるけど、あまりにも仕事内容と賃金が合わないようだったら辞めます。

まぁ棚卸しとかのオイシイ仕事見つけたらそっち優先で、花屋サボるつもりですけどね(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んー 確かバイトでも研修期間中は最低賃金関係なかったと思うけどな 研修とつく間は賃金が0円でも問題なかった気がする
もらえるだけいいってことじゃない?ε- (´ー`*) フッ
URL 2006/03/10(Fri)10:33:08 編集
無題
うぉぃ…
その情報マジかい…。

ならば、正社員以上の仕事っぷりで賃金を上げざるを得ない状況にするか、軽くサボりつつやるか…たぶん後者だな(爆)
T-BALL URL 2006/03/10(Fri)14:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]