忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/09/21 (Sat) 12:14:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.243
2008/06/02 (Mon) 23:19:27

どうも、お久しぶりです、やっとネットが開通しました。
環境は快適でも、気分はマジくそバッドフィーリングです。

というのも、最近本気で今の学校に居る必要性があるのかどうか考えています。
なんか相性が悪いというか、面白い授業がないというか。
とりあえず、この現状にクソ高い学費つぎ込むよりは、海外侵攻への軍資金としたほうがいいのではないか、など考えてしまいます。

なぜここまでテンションが落ちているのか、おそらく、というか絶対「大間違い上映会」と「個別面談」のせいです。

前回無事(かどうかは分かりませんが)終了した合同上映会「大間違い」
総観客数160人以上と、上映会としてはなかなかいい結果でした。
私も新作を出して、それに対する全体的な評価としては予想以上に高得点・良コメントがあったのですが、数人の「わかっている人」は「わかっているコメント」を残しているわけですよね。
普段ならそんなコメント全く気にしないのですが、今回は、作品がクソであることを自分でも十分理解しているだけに、その現状を再認識させられ、どうもダメージが大きいというか、「んなこと言われなくてもわかってる、けれども」みたいな。
まぁ総叩きなら特に問題なかったんでしょうけど、下手に一般評価が高かったりしたので、そのギャップが、というか自分で納得いってないので、ね。

確かにカーチェイスのシーンとか合成とか納得いくシーンはあるわけですが、やっぱそういうのって金さえあれば誰にでも出来るわけじゃないですか。高いソフト買うなり、誰かに依頼するなり。
一応今回私はほとんど金かけずにやったわけですが、そんなの画にしちゃえば一緒だし。
それにそういったシーンが凄いと思うのは学生映画の枠から脱しきれていないからで…(以下略)
とまぁこういった「想い」をゼミの企画にぶつけてみたんですが、ぶつけきれなかったのか企画も通らず、個別面談ではこの先どうするつもりだ、的な、人生なめんな的な、夢みんな的な、現状に従え的なことを言われるし。(いや、そんなストレートじゃないし、教授も私のことを考えてくれてのことだろうとは思ってますけれども)

へこんだというよりは、嫌気がさしてきた、というのが合ってますね。



なんか久々のブログなのに、相変わらずヒドイですねぇ苦笑

まぁ、そんなこんなで開き直って…


夏休みにバリカンⅡ(B級ホラー)撮れるようにマジで企画し始めました!!

ゼミなんてクソ食らえですよ(笑顔で中指(爆
やっぱ好きなもん撮りますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学中退も案外いいぜ!w
まあとりあえず、NYにでも行ってみたら?金さえあればいけるよ?
ちん 2008/06/02(Mon)23:59:28 編集
無題
ちん楽しそうだもんな笑
まぁ問題は金だね、もっと物価安いとこならいけるだろうけど、NYならもっと貯めないと。
T-BALL 2008/06/03(Tue)00:02:39 編集
無題
一緒に飲もうよ。色々どうしようもなくなってる中井だよ。ミラクルファイブ(5回生)候補生の中井だよ…
お酒持って遊びにいく!

バリカン2決定ですか!是非次回も最高のB級を撮って下さい…!
なかい 2008/06/03(Tue)01:35:17 編集
無題
どんぶりにしてやろうかぁ!!!イミフ
中丼と飲んだら負けだと思うけど、まぁいいや、今度クソ高い酒持ってきてよ笑

てかミラクルファイブ(このネーミングセンスの無さに失禁寸前爆)決定ならその時点で中退決定でしょー!もう一年分学費プラスする価値ないよ。もしくは最終手段「学内けっこn(以下略
T-BALL 2008/06/03(Tue)01:57:22 編集
無題
大学は(学費は)。。授業のためっていうより「自由(かどうかはわからないけど)に作品作ってていいよ」って社会から言われられる時間をもらうためって私は思うようにしてます。。
現場入っても、制作会社入っても
自主制作でバイトすることにしても
行く末、監督にたとえなれても。。
きっと一生で今ほど贅沢に作品を作れないのかもしれない。。こわいね。
あと1年9か月、血はくほど頑張れたらなー。。なんて思います。

バリカンⅡ楽しみです。
血、がないシーンならお手伝いします。

「大間違い2」ゆわせたろーね。




conajo 2008/06/03(Tue)03:07:33 編集
無題
あー、確かにその考え方はあってるかも。
ほんと、自由に制作できるのは今くらいだもんね、きっと。収益考えずに馬鹿げた上映会できるのも笑

バリカンⅡ、手伝ってもらえるとありがたいです!
全編血まみれかもしれませんが苦笑
T-BALL 2008/06/03(Tue)17:50:41 編集
無題
君好みの映像です。
http://www.apple.com/iphone/gallery/ads/hallway/
ちん 2008/06/13(Fri)16:50:47 編集
無題
俺も面談で「なんとかなると思ってるでしょ?」とか言われたよ。
将来の展望が一切無い上ミラクルファイブ候補生ときたらもうあと9ヶ月で社会に飛び出しちまってもいいんじゃないかと最近思う。

お金も欲しい、評価も欲しい。
でも何より、NYでも、物価がアレならバリ島でも、どこへでも裸でポーンと飛んで行ける自由が欲しいね。
今井 2008/06/19(Thu)13:11:05 編集
無題
長らく放置してました笑

>>ちん
いいねぇ、アイポッドタッチですか。
アップルもデザイン的より最先端を押したわけですね。でも日本ではソフトバンクというのが…うーん。

>>今井
自由か、確かに。でもその自由を手に入れようとするだけの根性があるかどうか。
まぁとりあえず発展途上国で起業して一発当てよう笑(←こんなこと言ってるから教授にいちゃもん付けられる
T-BALL 2008/06/22(Sun)01:03:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]