忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/17 (Fri) 05:55:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.247
2008/07/23 (Wed) 02:31:55

ふらりとマクドナルトに行き、ふらりと一番冷たそうなマックシェイクを頼むと、もの凄い勢いで店員のお姉さんに思い出し笑いされました(失笑
いくら「スマイル」0円だからといっても、さすがにこれは過剰サービスです。
むしろスマイルの域を超えているので「0円じゃありません」っていうオチかと期待するも、あっさり裏切られる始末であります。
もうマックなんて行くか!!ヴォケぇ!!


それはそうと、マックはマックでも別のマックのお話し。
(正確にはマックじゃなく、アップルのお話しですが、そこは前置きと繋げるという感じで)
えっと、先日ついに「iPod」購入してしまいました!!


というのもネット開通の関係で電気屋のポイントを入手したので、「新品を買うなら何か」という問題で、まぁプリンタは中古でいいし、液晶テレビやプロジェクタとかはポイントじゃカバー出来ないし・・・となり、新しいポータブルオーディオ、iPodだぁ!となったわけです。

長年愛用してきたiRiverともお別れです。
もう4,5年使ってたのかな?
本体の外傷もUSBカバーが取れたくらいで、電子的にはほぼ全く問題なく動いてますからね、まだまだ現役ですが、さすがに256ではやっていけないので・・・もちろんMBですメガ。
やはりタフさは重要です。


これまで頑なに「反アップル」の姿勢を取ってきたわけですが、まぁそろそろいいかなと。もうポータブルオーディオのシェアはアップルしかないといってもいいくらいですし。
まぁもっと具体的に言えば「反アップル」ではなく「ミーハー的なマックユーザーが嫌いという点から来る反アップル」なわけで、iPodにしてもmacにしても使うこと自体には抵抗ないわけで。(いやまぁマックのシンプルなデザインのユーザーになることに感じては未だに抵抗がありますが・・・)

ま、それはいいとして、iPodですよ。
購入したのは「iPod Classic」
iPod Touchじゃないのか?と思われるかもしれませんが、実際に使い比べたところ、確実にClassicのほうが操作性が格段に上なんですよね。
あとやっぱ80GBくらいはないとライブラリ全部持ち歩くころは出来ないし、Touchではない次世代バージョンが出るという情報もないですし。
てことで現行のClassicを選択。


いやぁ、やばいね!!
もう最初に使った時はスティーブ・ジョブズにハグしたくなりましたよ(爆
なんでもっと早くに手に入れなかったんだって悔やみましたね。
これは確実に最高峰のメディアライブラリです。

なんてったってあのフラッシュ的なスムーズなモーションですよね、アップルお得意の。
CDをブラウズィングするのがより楽しくなりますね。
カバーフローも素晴らしいですし!

(ちなみにカバーフローの頭は必然的にAC/DC笑)

色も多少フラット感のあるブラックが最高にグッド!
まるでThinkPad用かと思うほど、ThinkPadとの色合いもバッチリ!笑

(ちなみにトップでランダム表示されるアルバムカバーは永ちゃんの「Your Song 1」ですね!)
もうここまで来るとiPod刻印サービスで「IBM」と彫ってもらったらよかったかなと思ったりも。

もしくは逆にオマケで付いていたアップルシールをThinkPadに貼り付けるか・・・。

まぁ光らないから即バレだろうけれども。

でもwmaをサポートしていないという点だけが痛手ですね。これまでwmaの可変ビットレートでライブラリを構築していたので、全てのCDをaacで取り込み直しています。
変換も出来ますが、やっぱCD→aacのほうが単純にいいですし。


いやぁ、早くCD全部取り込んでライブラリを完成させないと、ですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに折れたか・・・。Think padのつぎはMacbook!笑
ちん 2008/07/23(Wed)12:48:03 編集
無題
いやぁだって今あるプレーヤーで求めるものに答えてくれるのはiPodしかないのでねぇ。
てか、購入したのは、ちんが昔に言った「(iPodをみんなが使っていても)中身が違うから大丈夫」みたいな名言の影響も少なからずあるかも笑
T-BALL 2008/07/23(Wed)15:22:39 編集
無題
あはは、そりゃそうだわー。
明日はiPhone契約行くべー
ちん 2008/07/23(Wed)16:02:51 編集
無題
お、iPhone!ついに購入ですかぁ。
でもなんか日本語変換がヒドイとかってどっかに書いてありましたよ笑
まぁまた感想聞かせて!
T-BALL 2008/07/23(Wed)18:35:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]