忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/05 (Sat) 15:18:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.23
2006/03/01 (Wed) 23:21:36

卒業式から一夜あけた。
今日もまた、いつもと変わらない朝が始まる…

ちょっと要望があったので、卒業式で流したショートフィルムをアップしました。
肖像権等あるんでハチ公生しか分からないようにしましたが。

TOPのトイレにコッソリ置いてあります。
解凍パスワードは「ハチ公の正式名称(漢字4文字)」とそれに続けて「卒業記念アルバムの男子バレーボール部の前列の背番号を並べた6桁の数字(半角)」です。

いつかトイレ掃除したときに取り除くので、それまではおいときます。


では本題

先日「ブログの新たな形、挑戦者求む! 」の中で募集したネタの優秀賞発表をいたします。

題して

「そろそろネタら?コンテスト」(謎)


数々のご応募ありがとうございました~!
ただいまをもって、今回の分は締め切りとさせていただきます。


応募作品は以下の通りです。

エントリーナンバー1番
「ご存知ですか?TUTAYA会員証なら、マジで不満が貯まります。」
匿名さん

エントリーナンバー2番
「キシリトールガム、十二指腸を快適で健康に保ちます」
麺さん

エントリーナンバー3番
「ご存じですか?TSUTAYA会員証なら、口コミでポイントが貯まります。」
麺さん

エントリーナンバー4番
「キシリトールガム、えびをぷりぷりで健康に保ちます」
麺さん

エントリーナンバー5番
「キシリトールガム、麺の過剰な糖分を排除してくれます」
谷川☆俊一さん

エントリーナンバー6番
「運転免許学科教本、(き)の(こ)に(変身)。」
匿名さん

エントリーナンバー7番
「進路指導部先生方からのメッセージ、カラオケはラストスパートでアニソンを入れろ!!」
2Hの知り合いさん

となっております。



それでは、お待ちかねの発表といきます。

佳作と優秀賞、最優秀賞をご用意しております。

見事最優秀賞に選ばれたかたはネタといっしょにどっかにリストアップしときます、たぶんギャラリーあたり。



では、まず佳作から

佳作…ジャラララララララララララララ、ダダダン!!

エントリーナンバー1番
「ご存知ですか?TUTAYA会員証なら、マジで不満が貯まります。」
匿名さん


おめでとうございます!!(ワァァァァァー(観客

いいですねぇ、ホントTSUTAYA会員証はポイント溜まらなくて不満が溜まりますからねぇ。
ウマイです。



続いて、優秀賞

優秀賞…ジャラララララララララララララ、ダダダン!!

エントリーナンバー4番
「キシリトールガム、えびをぷりぷりで健康に保ちます」
麺さん


おめでとうございます!!(ワァァァァァー(観客

この意味不明さが、かえって面白さを引き立てている!
プリプリってとこがいいですねぇ。



さぁ、最後に最優秀賞の発表です!

数々の応募を勝ち抜き、最優秀賞に輝いたのはいったいどれか!?



最優秀賞…ジャララララララララララララララララララララララララララララ、ダダダン!!!

エントリーナンバー7番
「進路指導部先生方からのメッセージ、カラオケはラストスパートでアニソンを入れろ!!」
2Hの知り合いさん


おめでとうございます!!(ワァァァァァー(観客

素晴らしいです!最高です!もうツボです!
最後の最後の投稿で見事最優秀賞をかっぱらっていっちゃいました(笑)
私が風呂入る前にブログ完成させてたら間に合わなかったところだ。

それにしてもこれは最高だな、爆笑の渦だ。
もう笑いが(笑)

いやぁ~これは見事だ、私の完敗です。
2Hの知り合いさん、名前が知りたい。



ということで今回は2Hの知り合いさんが最優秀賞で、殿堂入りを果たしました。


いやぁ~楽しい戦いになりましたねぇ。

予想以上に好評(そうか?)でしたので、これを固定コンテンツにします(爆)

またお題出しとくので、ジャンジャン投稿しちゃってください!!
それでは今夜はこの辺で、さようなら~(パチパチパチ(観客


次回のお題
どれでも、いくらでも
1「あなたが□する□です。自由に□」
2「僕の前に□はない、僕の後ろに□は□」
3「同封のハガキをよくお読みの上、□をご記入いただき、ポストに□」
4「□個人戦で、□優勝!」
5「新ジェームス・ボンド役に決まった□を不服とするファンが、最新作「□」のボイコット運動を展開しています。」

例えば、5番で
「新ジェームス・ボンド役に決まったキダ・タローを不服とするファンが、最新作「キダの音楽トーク24時」のボイコット運動を展開しています。」

ご来店の皆さん…私を笑わせてみたまえ!
(発表はネタがなくなるであろう一週間後くらいです。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
2Hの知り合いさん、(多分私あなたの正体わかった)おめでとうございます!(*^∀^*)
私もパソコンの前で爆笑してしまい、家族に思い切り怪しまれました!どうしてくれるんですか!笑
次回もたのしみにしてま~す♪
まつこ URL 2006/03/02(Thu)23:55:22 編集
無題
1「あなたが溺愛する愛犬フランソワです。自由になりたいとです。」(ヒロシ風)
まつこ URL 2006/03/03(Fri)00:05:01 編集
無題
2Hの知り合いさん…まだわからなi…あ、なんか今パッと浮かんだ!
もしかして、結構男を尻に敷くタイプですか?(爆(失礼(男だったらさらに失礼

>>まつこさん
2Hの知り合いさん、私もわかった「ような気がします」

これは最高でしたからねぇ、ホントw

早速の投稿ありがとうございま~す♪
猫ヒロシ風ですかぁ(違)
T-BALL URL 2006/03/03(Fri)00:48:21 編集
大量投下
1「あなたが自由する自由です。自由にフリーダム
(意味不」3「同封のハガキをよくお読みの上、totoの予想をご記入いただき、ポストに投函。左手は添えるだけ。」4「麺個人戦で、素麺優勝!」5「新ジェームス・ボンド役に決まった大泉洋を不服とするファンが、最新作「カブで京都は金閣寺から九州の指宿まで行く」のボイコット運動を展開しています。」2「僕の前に(受かった)麺はない、僕の後ろに(受かった)麺はない(T-BALLブログより)」
谷川☆俊一 2006/03/03(Fri)20:43:38 編集
うわぁ~
どうも。
最優秀賞とってしまいました【2Hの知り合い】です。
いやぁ~、なんか照れるなぁ~///
しかもだいたいバレてる!?
きっとまつこちゃんは完璧わかってるゎ。
まぁ、あたくしは結構尻に敷くタイプですゎ◇
人によりけりでございますがw

いや、でも最優秀賞に選ばれたことはかなり光栄に思いますョ☆
□(しかく)を口(くち)として初め読んでたアホゥですが;;
次回のは明日また岡山へ行く車の中でジックリ考えてみるョ。
きっと寝るだろうけど♪
2Hの知り合い 2006/03/04(Sat)00:32:33 編集
空襲警報発令中
>>谷川☆さん
大量投下ナイス&サンクスですw
被害は深刻です(ぇ

>>2Hの知り合いさん
最優秀賞おめでとうございまぁ~すw

お、結構読みが当たってる。
「人によりけり」ってのはミニカーとか作ってるおもちゃメーカーと同名の方や、私ですか?w

□と口は私もちょっと分かり辛いなと思ったけど、まぁいいやとそのまま流しました(ぇ
このバーがサービスが悪いのは昔から(爆)

今回もとびきりビッグなネタを待ってますw
T-BALL URL 2006/03/04(Sat)01:26:15 編集
無題
3「同封のハガキをよくお読みの上、般若心経をご記入いただき、ポストにかまぼこ板を貼り付けて投函してください。」
URL 2006/03/04(Sat)23:55:44 編集
無題
1「あなた(T-ball)が実行する番です。自由になるんだ・・・自由になれる 鳥になって空を飛ぶんだ・・・!!」
もう・・・一体誰だ
URL 2006/03/05(Sun)00:03:59 編集
無題
麺さん投稿サンクス
なかなか意味不明さにとんでていいねぇ(ぇ

てか二個目はなんか意味深な感じで…
T-BALL URL 2006/03/05(Sun)01:12:29 編集
無題
5「新ジェームス・ボンド役に決まった麺を不服とするファンが、最新作「世紀末 北道の剣~めぐりあい宇宙(そら)~」のボイコット運動を展開しています。」
谷川☆俊一 2006/03/05(Sun)20:21:21 編集
無題
麺がボンドやったらオープニングの音楽を迎える前に死にます。
T-BALL 2006/03/05(Sun)22:34:15 編集
無題
1「あなたが運転する車です。自由に乗り回せ!」
2「僕の前にトイレットペーパーはない。僕の後ろに待ってる人は悪いけど予備のやつ取って下さい。(切実)」
3「同封のはがきをよくお読みの上、荒川静香をご記入いただき、ポストにイナバウアー」
4「好きな球技は何?アンケート個人戦で、ゲートボール優勝!」
5「新ジェームス・ボンド役に決まったKワシを不服とするファンが、最新作「恋は求めるもの、愛は与えるもの」のボイコット運動を展開しています。」

匿名 2006/03/06(Mon)18:35:09 編集
無題
全問投稿ありがとうございま~す(笑)

5番の題名が特にいいですねぇ。
T-BALL 2006/03/06(Mon)22:56:47 編集
よくわかってるじゃん♪
そうですねー。
ミニカーとかの会社名と同じ苗字の人とかは中学校のときからこんな感じだもんねー。
まぁ、ぶっちゃけT-BALLさんとはいつ知り合ったか忘れました( ̄∀ ̄;)(スマソ)
でも、その他の一般人の方はそんな尻にしいたりはしませんョw
ほっほっほ☆

ってかもう面倒くさいしバレバレやから次からはHNで出てくるわ。朝埼しおんやさかいよろしゅう(^□^)ノ
2Hの知り合い 2006/03/07(Tue)22:57:15 編集
そりゃね
旧2Hの知り合いでこんな鋭いツッコミするのは他にいないからw
朝埼しおんさんね、OK

んー私も正直いつ知り合ったか忘れました(ぉぃ
たぶんミニカーとかの会社名と同名の方つながりでだと思う…自信ないけど。

>その他の一般人の方は…
ほんとですかねぇ( ̄∀ ̄)
疑わしい(爆)
T-BALL URL 2006/03/08(Wed)00:58:49 編集
頑張ったが・・・
んー、なんか今回は文章が長いからダメだ!!
長いと面白みが無くなるからね。
ま、また機会があれば投稿します♪

え~、ツッコミ鋭いか!?
自分ではそんなつもりはないんだが。
店長も忘れたか(笑)
私は高校で話すようになった時期すら忘れたゾ☆彡
ほんとに私一般ピーポーにはすごいいいヤツできてるから!!!うちの部活のもんに聞いてみてみ!!皆「え?しおんさん?いい人やでー。尻にしく!?ありえんって!!想像すらできんゎ!!」って言うから!!
朝埼 しおん 2006/03/09(Thu)23:26:54 編集
まもなく締め切り~
まもなく募集を締め切ります。
まだの方、もしくは、あと一歩で最強ネタが思いつく方、お早めにどうぞ!

>>しおんさん
ダメか…残念だ。
じゃあ次回は短いのも入れときます。

えぇ、全く覚えてません(笑)
ふ、そんな過去のことなんて、とっくの昔に捨ててきたy(爆)

んーそんな接点なかったような気がするのにねぇ。
何故だ、ってか何時だ。
クラス一緒だったりしたっけ?(それすら忘れた)


早速聞いてみました。
証言者Gさん(プライバシー保護のため、音声は変えてあります)「あぁ、しおんさんですか…私もよくジュース買いに走らされてました…。え?もちろん自腹ですよ(苦笑)今でも夜中にしおんさんの夢を見て、飛び起きたり…(略)」とのことです(爆(嘘(失礼
T-BALL URL 2006/03/10(Fri)00:02:30 編集
無題
私の中では1発ギャグ系はショートだから面白いのであって、長くては長々言ってる間に面白くなくなるっていう。
あと、リズムは大事よね。

ほんといつ接点があったんだろ?
クラス一緒になったことはないんとちゃうか?
某私の幼馴染みつながりかなぁ?

私はそんなジュース買いに走らせたりは致しませんことよ!!ただ、あれとってこれとってとかw
それに自腹は友達より私の方がよく切るゎ!!!
明日も自腹で部活に差し入れ(-_-;)
朝埼 しおん 2006/03/10(Fri)21:13:20 編集
なるほど…
さすがは、ギャグの女王(ぇ

んークラス一緒もない、か。
某幼なじみ…誰?

へぇ~。
「あれとって~。違うでしょ!あれだよあれ!!だから!!あれだっつってのんのがわかんねーのか?あ?あれd(略)」(違
なるほど、言いそうですね。

部活の差し入れですか。
引退してからも色々とあるんですね、ご苦労様です。
T-BALL URL 2006/03/11(Sat)01:18:39 編集
終了~
ご応募ありがとうございました。
結果は上でご覧ください。
T-BALL URL 2006/03/12(Sun)00:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]