忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/05 (Sat) 15:22:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.11
2006/02/15 (Wed) 22:50:06

今日は教習所の予定がなかったので、昼まで寝たり、映画(オータム・イン・ニューヨーク)みたり、なんかダルイ一日でした…映画見てる時以外の時間が勿体ない!
てことでバイトしたなぁ~と、また思い始めました。
時間だけじゃなく、ほしいモノもいっぱいあるしね。
そういうわけで今宵の議題はバイトについて。
題して「金と共に去りぬ」(激しく謎)

いや、別に銀行強盗して金だけもらってズラかるとかじゃないよ(笑)

冬休みあたりからどこでバイトしようかなぁと考えてはいたんですが、今でもどこにするかは決めてません。
いくつか候補は上がってるんですけどね。

候補、題して「金多人気杯」(パンパカパーン(またしても謎

現在1番人気は

1枠3番「スシロー」

スシロー
解説者「スシローは時給がいいですからねぇ、依然人気の高い馬です。それにしても、いい毛並みですねぇ、これは期待がかかります。」

2番人気は

3枠4番「TSUTAYA」

TSUTAYAロゴ
解説者「こちらも人気の高い定番的な馬ですね。ここのところセールの影響で客足も相当なものあると思われます。期待大ですね。」

そして3番人気は

1枠1番「ガソリンスタンド」

ガソリンスタンド
解説者「車好きならここですね、ねらい所は。はい。」

解説者「全頭スタートラインに着きました。まもなくスタートです。」


ガチャン!(ゲージの扉が開く音)

解説者「一斉に走り出しました!おぉっと1枠3番スシローがトップに出た~!その後を追うように…(以下省略)」
(展開がずれるのはいつものこと)


候補としてはこんな感じですね。
私としてはやはり3-4のストレートで…。

行くならスシローかな。
だって時給780円、そして休日はなんと830円!!
これは大きい。

ちなみに厨房だけを希望すればミスしそうな皿数えもやらなくてOK♪
あれ、絶対間違えると思う。

仕事としては私のリサーチによると、機械で出てくるシャリにワサビを付け、用意してあるネタを乗せるだけというシンプルな作業らしい。
これなら余裕だ!
でもかなりのスピードを要求されるらしく、もたもた(遅いと返ってきた皿が溜まっていくのでよくわかる)していると「おい!○○皿溜まってるぞ!!もっと急げ!」と怒鳴られるとのこと。
さらに分からないことを聞いても誰も教えてくれないという裏情報も…(ぇ

利点としては誰も見ていないときに握りたての寿司をパクッと…
それが店長にバレて減給もしくはただ働きに(ガクガク

でもね、やっぱうまそうじゃん(関係なし)

ちなみに今は本鮪がオススメです♪
スシローメニュー

どうするか早いとこ決めないと、もう日にちないぞ…。



それと、私の高校"ハチ公"ではこの時期になっても、まだ「アルバイト願い」を出せ!っとウルサイので、この前学校へ行ったとき「アルバイト願い」をもらってきました。

内容は、理由や勤務状態の詳細、保護者意見そして担任所見など。

理由なんて言われてもねぇ…金ほしいからとでも答えてほしいんでしょうか。
それとももっとコアに金貯めて買いたい商品名やその詳細でも…。

ちなみにこの紙をもらったときに「もし願い出さなかったらどうなるん?」と聞いてみたところ
「そりゃ、無断バイトになって卒業式に出れなくなる(笑)」とのこと。

うっそだぁ~(笑)

ジョークが微妙すぎるよ、明智くん…。

まぁ詳しく話を聞いてみると「生徒保護」という考えが根底にあるようです。
例えば、時間外労働となっていないか、とか、最低値賃金以上になっているか、とか。


まぁこの紙出すのも実際バイトやり出してからでいいみたいだから、面接だけでも受けてこようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んーむ
やっぱなんか食べ物関係のバイトがしたいなぁ
URL 2006/02/16(Thu)12:04:33 編集
無題
うん、それもいいな。
でも食べ物系だと衛生管理のほうが結構からんでくるぞ

ってかスシロー落馬です…
3-4のストレートが…大負けだ…(ぇ
T-BALL URL 2006/02/16(Thu)20:52:53 編集
スシローは
面接に受かってもチェーン店やから、ややこしい登録やらなんやらでバイト始まるまで最低1週間はかかるみたいやで(>o<) w山はバイトできるとこいっぱいあっていいなぁ~
まつこ URL 2006/02/16(Thu)22:30:26 編集
助言サンクス
なるほど…そういうのもあるのかぁ、知らなかった…。
ってかスシローは短期はいらんって言われたらしい(上での落馬がこの意)

3月いっぱいまでだからなぁ。
どこにしよう…
T-BALL URL 2006/02/17(Fri)14:09:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]