忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 15:24:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.8
2006/02/12 (Sun) 01:15:40

毎日更新しようと努力するものの、そのかい虚しく早くもネタ切れ。

そんなときの強い味方「食事シリーズ」
1日3回も更新ネタをつかむチャンスがあるのだから活用しないわけにはいかない!
そんなわけでシリーズ化決定です。
このネタが出たときは、ネタ切れなんだなと思ってください(笑)


話は戻って今日のランチ

本日のメニュー「即席チャルメラ豚骨ラーメン」

チャルメラ豚骨ラーメン1


まぁ、感想だけじゃ、1行で終わるのでレシピでも。


まずは、ナベに500cc(約コップ2杯分)をきちんと計って入れ、沸騰するまでまちます。

その間、ラーメンに入れる具を作成。

今回は「即席」の名に相応しいものにするために冷蔵庫の中にあるものをそのまま使います。

冷蔵庫をゴソゴソ探って、ウインナーと豚肉、野菜系を発見。

ウインナーはカリッとした食感を楽しむために、沸騰しつつあるナベにあらかじめ放りこんでおきます。
今回は2本使用、めんどくさいので切ったりしません。


そうこうしている間に湯が沸騰してきたので、すかさず麺を投入。
そしてキッチンタイマーを3分にセット。

ラーメンの場合も時間は重要。


そしてこの3分の間に具材のほうを揃えます。

まずは豚肉
たまたま一枚だけ残っていた「国産豚バラうす切」
安売りで386円が298円になっていたもの。

これの残っている長細い一枚をそのまま使います。
ここは男らしく、ちまちま切ったりしません(爆)

あらかじめ用意していたフライパンに油を少しひき、さっと焼きます。
まだ赤いうちに塩こしょうをふっておくのがポイントね。

麺が残り1分くらいになったら軽く焼いた肉と、先ほど見つけてきた野菜を放りこみます。

今回使用した野菜は、適当にちぎったレタスとベビーリーフとかいう野菜の詰め合わせ。

チャルメラ豚骨ラーメン3
こんなん
「洗って食べてください」とかいう注意書きは基本無視(爆)



そろそろ3分になるので、ラーメンを入れる器の準備をすることに。

よりうまくするための秘訣みたいなのですね。

深めの器を用意し、熱湯を一回そそぎ、器を温めてから捨てます。
これで麺を入れても冷めないわけね。

そしてこの器に付属の粉末スープなどを入れ、待機。

キッチンタイマーが鳴ると同時にナベの火を止め、まずは汁だけ軽く器に入れ、粉末スープを完全に溶かすんですねぇ。

それから麺や具を入れていき、レイアウトする。

完成~

チャルメラ豚骨ラーメン2


最後に冷めないうちに食らう!

うむ、いける(笑)






ちなみに、後で分かったことですが、使用した豚バラ肉は…




消費期限切れてました~(爆)


最後にでかいオチ来たよ、これ(笑)

皆さんも料理をする際はご注意ください。
運が悪ければ腹痛になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーあ・・・ てぃーばる、ついに教習所これなくなっちゃうな
豚にあたって入院で・・・^^;
URL 2006/02/12(Sun)22:43:32 編集
はじめまして(^o^*)
麺さんのところから飛んできました♪私の正体は分かるかわかりませんが・・・アク禁にはしないでね 笑
なんでランチ(ラーメン)一つでこんなにおもしろ記事にできるんだ?!昨日のナンバープレートにも笑ったケド。
大丈夫、加熱すれば消費期限なんて関係ないよ(-v-)b それより名前が出ちゃってるのが気になるわ 笑

まつこ URL 2006/02/12(Sun)23:15:00 編集
Re:
>>麺さん
う、腹が…なんてな
てかティーボールだ!

>>まつこさん
いらっしゃいませぇ~
ご来店ありがとうございます(笑)

面白い記事になるように頑張ってるので、そういってもらえると嬉しいです(笑)

>アク禁にはしないでね 笑
大丈夫ですよ、アク禁にするのは個人情報流出させた麺ですk(略

>それより名前が出ちゃってるのが気になるわ 笑
まつこさん、指摘サンクス!
普通にスルーするところだったよ…
すぐに修正させました(笑)
T-BALL URL 2006/02/13(Mon)12:29:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]