忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/17 (Fri) 00:12:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.48
2006/07/14 (Fri) 23:47:07

「ジョニ~~~~~!!!」

(店長が店の窓から外に向かって大声で叫んでる後ろ姿をたまたま見ちゃったという状況をご想像ください。)
「!、やぁ来てたのかい、いらっしゃい。」
「いつもの?あぁ、…すまない今酒を切らしていてねぇ、え?いやいや(笑)客が来なくて暇だからちょこちょこ飲んでたらいつの間にかなくなっちゃってね、ははははっ…」

とまぁ訳のわからん前フリはこのへんにしといて。

突然ですが皆さんは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をご存じでしょうか?
これは「男前豆腐屋」から発売されている豆腐なのです。
いいですねぇ、素晴らしいネーミングセンスですねぇ。

私は京都にきてから始めてその存在を知ったのですが、その神懸かり的なネーミングと絶妙なパッケージ、そして微妙な値段のため買うのをためらっていました。
が、しかし、先日学校前のスーパーにたまたま寄ったとき、ボックスセールで売りに出されているジョニーの群を発見!まさにア○フルの旧CM風に衝動買いしてしまいました(ナンテコッタ)


CMというとTSUBAKIのCM、あれヤバイですね。
まさに「美」を象徴したようなCM。

え?シャンプーはいいから早くジョニーを見せろって?
まぁそんなに焦らなくてもジョニーは逃げませんよ(笑)


それでは、待ちくたびれて先にググッちゃった人はほっといて、早速見てみましょう!
問題のパッケージというのはこちら。
チャラララチャラン♪(アンビリバボー心霊写真で写真が出るとき流れるBGM)
jonny1

うーん、やはり凄まじいセンスですねぇ。
恐ろしいくらいにネタとしてパーフェクトだ…。

さらに細部にまでこだわっているところがまた素晴らしい。
例えばバーコード
jonny3
な、波○りジョニーだぁ!!桑田佳祐も真っ青だよ(笑)
いやぁビビった。

他にも
jonny2
沖縄ブルース…うかつにも80sを連想してしまった…。

jonny4
裏に隠された謎の刻印…こだわりだ…。


パッケージを眺めていたら賞味期限切れになってしまいそうなので、覚悟を決めてサックリ食べてみることにした。
ちょうどジョニー食ってみたい願望の強い友人も来ていたので一緒に食らうことに。
二人とも期待は宇宙レベルである。

まずは半分に切断、ジョニー!覚悟ぉー!ブシュ
jonny5
ジョニー、無残にも真っ二つ…「ジョ」と「ニー」に分かれたわけですね(ぇ

慎重に話し合った結果、「ニー」の方を食すことに。
まずは皮をはぐ…びりびりびり…鈍い音と共にジョニーが姿を現す。
うん、見た目はごく普通の豆腐のようだ。

パッケージに書かれている「スプーンですくって、よせ豆腐のように盛り付けてお召し上がりください」という注意書きに忠実に従い、盛り付ける。
jonny6
スプーンですくってみると予想以上にプルプルしていて、まるでプリンのよう。

それでは早速食べてみよう!
ジョニーなのだからウマイに違いない!それどころか想像も出来ないうまさに違いない!
さらに高まる期待…緊張の一瞬。

パクッ…もぐもぐもぐ
苦笑いを浮かべ顔を見合わせる二人。
うん、まぁ…うん。

色んな意味で予想を遙かに越えた味だ。
激しいです。
もうね、言葉では言い表せませんよ。
とにかく、クリーミーなゴマ豆腐といった感じ。
いやぁ~ホント色んな意味で裏切ってくれたような気がしますねぇ。
でも、う、ウマイよ、ホント。


せっかくなのでベーシックに醤油をかけて食してみる。
jonny7
うん、これのほうがウマイ、あ、いや、何もかけないのがマズイってわけじゃないですよ。
ジョニーはお、おいしいんだから!!


完食。
うむ、美味かった。
一口目はなかなか強烈でしたが、やっぱオイシイ。
ジョニーウマイよ、ジョニー。

ごちそうさま
jonny8
(投げ捨てられた感があるのは演出、あくまで演出)


この「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を発売している「男前豆腐屋」
ここのサイトがまた素晴らしい。
もうね、ヤバイですよ。
CDまで出してるみたいですし、なんか日本ブレイク工業を越えましたね。

男前豆腐屋


機会があれば是非食べてみるべきですよ、奥さん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぶんこれは有名だぞ!!
知らんほうがおかしいぐらいかと・・・・
まぁT馬にはなかったからめずらしいかもしれんけど、今となってはまったくめずらしくないぞ!
SUN 2006/07/16(Sun)22:14:18 編集
無題
だろうね
でも食べたことはあったかい?
T-BALL 2006/07/18(Tue)17:42:04 編集
無題
わざわざ買おうとは思わん!
おいしいらしいなぁ
SUN 2006/07/18(Tue)18:52:28 編集
無題
それが普通の考え方だが、チャレンジャースピリットを忘れたら終わりだぞ。

んー…お、おいし、おいしかった、ですよ。
高いけど買ってみるだけの価値はあり。
T-BALL URL 2006/07/18(Tue)23:43:44 編集
無題
でも豆腐だけで食べようとは思わんな!
SUN 2006/07/19(Wed)00:21:30 編集
無題
まぁそう言わずに一回食べてみるべきだ
T-BALL 2006/07/19(Wed)16:22:15 編集
無題
これあげるわ↓
http://www.otokomae.jp/index_ja.html
SUN 2006/07/20(Thu)14:40:28 編集
無題
サイコーだよこのサイト!!

注:18禁なので18歳以下はご遠慮ください!爆
SUN URL 2006/07/20(Thu)14:45:58 編集
無題
記事中にリンク張ってあるもんをもっかい張るな!!
荒らしと見なして削除するぞ!
T-BALL 2006/07/20(Thu)17:47:24 編集
無題
ごめんなさい。
ちょっとした手違いで・・・・

ちなみに18禁ってのは冗談です!
いたって安全なサイトなので心ゆくまで堪能してください。
SUN 2006/07/20(Thu)21:55:36 編集
無題
どんな手違いだよ(笑
T-BALL 2006/07/21(Fri)13:41:38 編集
無題
ウィンドウを2つ開いとって書き込んだつもりが書き込めてない!
と気づけば違う方のウィンドウやった。汗
SUN 2006/07/22(Sat)22:58:43 編集
無題
メッセか?
まぁそういうことなら仕方ないな。
てか削除用パスかけとけよ
T-BALL 2006/07/23(Sun)00:08:15 編集
無題
すんまそん
今度からパスワードも書きます
SUN 2006/07/23(Sun)14:21:57 編集
無題
お願いしま~す
まぁ依頼されたらこちらから削除することも可能なんですけどね
T-BALL 2006/07/23(Sun)14:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]