忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/10/05 (Sat) 19:23:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.45
2006/06/11 (Sun) 19:02:23

やぁ、みんな、元気にしてるかい。
久々にマイPCで更新して御機嫌な店長です(謎)

昨日ついにマンションにネットが繋がりました~(パフパフ
いやぁ~やっぱり快適ですねぇ。
ニュースも丸わかりだし、調べごともいちいち学校へ行かなくても検索できる。
でも問題は電気代…使いすぎには注意です、はい。

それはそうと、昨日とある授業の課題を早いとこ終わらせるために三十三間堂に行ってまいりました。
いつまでたっても現れない友人どもを待ちつつ、参拝料激しくたけぇなぁとか徒然なるままに文句をたれていたのですが、いざ中に入ってみるとなかなかの物ですね。
国宝に指定されてるだけのことはありますよ。

約1000体の仏像が規則正しく並べられ、圧倒といった感じ。
仏像の列が何処までも続いているんですからねぇ。

また、この三十三間堂、自分に似た仏像が必ずあるということでも有名ですが、私の場合どれも同じ顔に見えて…誰に似てるなどという以前の問題のようにも。
ま、まぁこういうのは気持ちの持ちようですね(汗)

それよりも所々に張られているありがたぁ~いお守り(=値段が非常識に高い)等の広告のほうが悪い意味で目に付いた私は仏教徒にはなれそうにありません。




宗教っていい金儲けだなと思う今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バチあたりな奴め
SUN 2006/06/11(Sun)20:37:14 編集
無題
そんなものだよ、ワトソン君
T-BALL URL 2006/06/13(Tue)23:19:48 編集
無題
ホームズ気取りか!
京都には神社とお寺どっちが多いい?
こっちは断然お寺だね。
なんてったって四天王寺だから!
SUN 2006/06/14(Wed)14:33:06 編集
無題
エジソンだよ!(笑)
こっとも寺かなぁ、んーどっちも沢山ありすぎてわかんね~

四天王寺だから寺多いって…そんなもんなのか?
T-BALL URL 2006/06/15(Thu)19:20:37 編集
無題
そっちか!迷ったんだけどなぁ~

名前に寺がはいっとるやん。
うちの近くだけでも軽く10はあるで!!
SUN 2006/06/16(Fri)10:21:25 編集
無題
名前に寺が入ってるからとか、そんな単純なもんなのか?
でも近くに10は確かに多い。
T-BALL URL 2006/06/18(Sun)23:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]