忍者ブログ
 
 
AdminWriteComment
No.
2024/05/16 (Thu) 14:28:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.175
2007/03/25 (Sun) 03:13:49

結構雨降ってますねぇ。

さきほど、学園祭実行委員の会議が終わり帰宅したのですが、その途中でちょっとしたトラブルがありました。

友人と二人で雨降る夜道を自転車で走っていたのですが、途中道端で寝転がっている人物が。
あっぶねーな、こんなとこで寝てて、とか思いながら、こんな時期だし、どうせどっかのヨッパライだろうと、そのまま走っていこうとしたのですが、後ろから友人がこない。

ふと振り返るとその人の様子を見ている友人。

仕方ないので手伝いに戻ってみると、寝転がっていたのは「頭から血を流した老人」
恐らく雨でぬれた石の階段で足を滑らせ転倒したのでしょう。
どっかの大学生がハメ外して歩道で寝てる(実際にそういうやつはいる)と思ってたのに、本当は倒れたおじいさん、まぁ多少は酒飲んでたようですが、こうなったら救助するしかない。

友人が家の人を呼んでいたので、様子を見ながらも、頭部から出血しているので救急車を呼ぶことに。

パニックに陥って現状を理解できないおじいさんを何とか座らせたりしながら救急車の到着を待ちました。

にしても救急車は即来てくれますね。
消防署が近いというのもありますが、あの仕事ぶりには本当に尊敬します。

まぁそんな感じでおじいさんは無事病院へ運ばれたのですが、意識もしっかりしていたし、きっと大丈夫でしょう。


でもほんとこの友人と一緒でよかった。
私一人なら確実にスルーしてましたからねぇ(苦笑

にしても、危険とは常に背中合わせなのが人生ですからねぇ、日頃から危機管理をしっかりしていないと、そう思わされました。
というか、私って、そういう状況で妙に冷静なんですが・・・これも映画の見すぎ?
PR
No.173
2007/03/23 (Fri) 23:38:10

今日大学で放映された某映画「~左右」


見に行くの忘れてた!!!!


まぁいいや。


というか、なんか色々とやらないといけないことがあって、どれから手をつけようか・・・。
だんだん忙しくなってきたような・・・。

うーん。

よし、まずゲームやるか(爆死
No.172
2007/03/22 (Thu) 23:37:52

ついに二回生スタートの雰囲気が出てきました。
そして新作製作のスタートも目前です。

そんな感じで今日は授業履修に関してのガイダンス。

遅すぎだろ!!

昼からなんだかグダグダな感じで説明が進み、わかったようなわからなかったような感じです。

まぁ私は劇映画の方向にしか行く気ないので、そっち方面の講義を集中的に取るのは決めているわけですが。

なんかね、フォークギターを強制的に購入させられるギターの授業とかあったり、もうこの学校の方向性はわけわかんないですよ。
まぁフォークギターは良く使うのでこの授業も受講するつもりですが(笑

で、結局何が言いたいかって言うと。

来年度からやっと京都造形芸術大学に「真剣に映像を扱った学科」が誕生するということですね。

これまでクソがつくほどクソだった設備に機材も一新されて、やっと映像を扱っている並の芸大くらいになるようです。
授業料は機材のクソさを二乗したくらいのレベルのくせにですよ。(クソクソ失礼

並になると言ってもこれまで何もなかった側にしてみれば飛び上がって喜ぶくらい嬉しいことなんですけどね(笑

はぁ、なんかグダグダだぁ。
久々の学校は正直だるい。
春休みが長すぎなんだよ・・・。
No.171
2007/03/17 (Sat) 19:40:06

今日は大学の卒業式でした。
なぜか学園祭実行委員会がその炊き出しをやるというのが毎度のことになっているようで(まったくうちの大学の考えは理解に苦しむのですが)そのスタッフとして参加してきました。

この京都造形芸術大学の卒業式は毎年変な格好したやつが多いと聞いていたので多少なりとも期待はしていたのですが、今年も色々いましたねぇ(笑

新撰組にナースにダビデ像・・・。

でも毎年コスプレするのは映像舞台中心だそうで、そんな映像学科の現役としては変な使命感を感じるわけで(ぇ
まぁまだ先ですが。

にしても現映像一回はイベントごとにマジで無関心ですね!
誰もみかけねぇ。
まぁ普通に四回と繋がりがないから行く必要もないというような感じでしょうが。
そういう私もスタッフの仕事がなかったらもちろん行ってません(ぉぃ
朝早いし。

で、明日は専門学校のほうの卒業式。
こっちは大学のほうより規模が小さいものになるようなので、そんなに大変ではないでしょうね。
問題はそれよりも起きれるどうか(爆
No.168
2007/03/13 (Tue) 17:15:06

実家に帰ってます。
でも絵コンテ制作とか全然進んでいません・・・。

一昨日くらいから泊まりで神戸行ってきました。
久々にKiss-FMのスタジオ見に行きたかったのですが、目的地と結構離れていたので今回は断念。
にしても神戸は京都より都会風ですね。
やっぱ建造物の高さ制限かけてる京都は目に見える発展が少ないよ。

まぁそんな感じで16日くらいには京都に戻る予定です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Otsuki Naoki
HP:
性別:
男性
職業:
コンポジター
趣味:
アクション映画とロック
自己紹介:

去年のアメリカ旅行記を更新中。ロサンゼルスからエリア51のあるネバダ州、サンフランシスコまでドライブ、からのニューヨーク。週一更新目標。

フリーエリア
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ[PR]